プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の女の子の母です

先程可愛くて赤ちゃんのおでこにキスしたら
強くしすぎてキスマークがついてしまいました
すごくびっくりしてしまいました!
それでなんですが跡に残ったりしますでしょうか?
すごくかわいそうなことしてしまったと反省してます
跡に残りそうで怖いです、

A 回答 (4件)

そんな事したこと無いから、経験で語ることは出来ない



が、表皮の事だから痕なんて残らんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、相手が赤ちゃんということを忘れてました。
残らないなら幸いです、
ありがとうございます

お礼日時:2019/12/31 19:56

跡は残らないですよ。


あなたの愛情がお子さんにたっぷり注がれていますよね。
幼い子ども程、純粋で可愛くて…
ましてや我が子となると、愛おしくてたまりませんよね。
私は、高校三年生の息子と、高校二年生の娘がいますが、そんなに大きくなっても愛おしくてたまりませんよ。
触るなや!とか言われてしまいますが…
寝てる時に毎日こっそり、身体を撫でながら、生まれて来てくれてありがとう。
今日も一日よく頑張りました。
って、小さな声で言っています。
親バカですが、子どもはいくつになっても何にも変える事の出来ない、愛おしい存在ですよね。
赤ちゃんも喜んでると思いますよ。
でも、今度から少し加減して下さいね。

あなたにとって2…20年が素敵な一年であります様に…と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

見ていて涙が出ました( ; ; )
私も毎日頭を撫でてはありがとうの感謝でいっぱいです!
跡がついてから少し元気が出ませんでした。
ですがすごく元気になりました!
愛情たっぷりに育てます^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/02 20:41

新年早々ほほえましいです。


大丈夫。
痕は残らないですから。
お子様の新陳代謝は激しいですもの。

愛らしい赤ちゃんを囲んで初めてのお正月ですね。
主様と赤ちゃんとパパさんの笑顔が浮かんでくるようです。
素晴らしいダイヤモンド富士で迎えた新年が
主様家族に良き運をもたらしますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごく幸せです♡
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/02 20:43

回答は出そろっているのでどれくらいで跡が残るかというお話をしようと思います。



まず切り傷・擦り傷については赤ちゃんの持っている能力では跡が残るほどの怪我は出来ません。
基本的に切り傷・擦り傷で跡が残ろうと思うと、皮下組織まで到達する傷でなければなりません。

赤ちゃんの握力であればカッターナイフを思いっきり握ってもそこまでの怪我をする可能性は低いです。
医療用のメス位の鋭利さであれば痛みを無視できれば到達するかも、というくらい難しいです。
ただ、これが4~5歳になると反動を使えば殺傷できる程度の力になってきますので、危ないからと遠ざけるのではなく早いうちに切り傷は作って痛いものだという事を理解してもらった方が後々安全です。
自分の能動的ではなく転倒と言った場合は、歩き始めて転倒した時にその場に偶然鋭利なものがあると跡の残るような怪我をする事になります。
フローリングの様な滑らかな床の場合は、フロアマットを敷かずに「転ぶと痛い」と覚えて、手をついて転べるようにすることが大切です。
そうすれば野外で転んでも大きなけがをしにくくなります。

次にやけどについてですが、てんぷら油や沸騰した水を被る位の激しいもの以外は心配いりません。
アイロンが落ちてべったり張り付く位のやけどをしても2~3年で目立たなくなり、7~8年で跡はほぼ消えます。
同じやけどを大人がすると消えない跡になる可能性が高いです。
ですから、これも危ないから遠ざけるではなくって2~3歳位の頃に火傷をしておいた方が注意するようになるので良いです。
大きくなるほど跡は残りやすくなりますから。

親としては転落と言った命に係わる物は起こらないようにする。
命にかかわらない程度の怪我は容認で大丈夫です。
何故なら、あなたもかつて赤ちゃんだったのです。自分の力で跡が残るほどの怪我はしましたか?怪我をしていたとしても転落と言った外からの力でないとしていないはずです。まあ、そういう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!