ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

国民健康保険で健康保険はよいとしても、
厚生年金または、それに相応する制度はないでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (5件)

国民年金基金、税制優遇があります。


https://www.npfa.or.jp/system/about.html

更に追加するなら民間の個人年金保険。
    • good
    • 0

厚生年金のどの部分に対して相応してほしいのかわかりませんが、受給額を増やすということなら国民年金の方の場合は公的制度なら国民年金基金や付加年金でしょうね。



後は民間生命保険の個人年金や個人型確定拠出年金とかでしょうか。
    • good
    • 1

国民年金加入が義務ですが、


それでは不足と考えるなら…
自身で積み立てするか、
民間保険に加入しては?
    • good
    • 1

個人年金保険ってのがあるようですね。

    • good
    • 0

国民年金に入って、国民年金基金に加入したらいいと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す