プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任意保険で保証内容を安易に選択(無制限にしてなかった。最低限だった。選択してなかった。他者運転特約の勘違い)でまさかの人身、相手死亡や、物損で多額で限度オーバーで、破産レべル までなったのを見聞きしたことありますか?

A 回答 (4件)

任意保険をかけていなかったというのは聞いたことがありますが、選択をまちがったというのは聞いたことはありませんね。

• 0

任意保険そのものをかけず走り回った挙げ句事故って、結局賠償もできず被害者の家族を地獄に落としたバカが、

ここの質問版にたまに登場するね。
    • 0

契約変更はすぐにできますよ

確認してすぐに変更することが可能です。
事故の相手が車両保険(歩行者・自転車不担保)だったことがある。
人にあたって、他車にあたれば車両保険は出ません
他車・電柱に当たって人にあたればでるといった保険らしいです。
なぜ、無制限と1億円が設定されているかと考えりゃ、保険会社側のリスク回避です
些細な事故でも保険代の差額<修理費・人身賠償金額となりますから最大限入っておく必要があると思います。
    • 0

賠償に破産はありません

加害者が死ぬまで、それを相続したら身内が賠償しないといけません

対物500万円で商店に飛び込んで限度額+数万円だったとは聞いた事があります
    • 0