電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富裕層の方々はプライベートジェットを所有しプライベートジェットに乗って移動するようですが
1.プライベートジェットを操縦し国内を飛行するのにどこかに何かを届け出なければならないですか。
2.プライベートジェットで外国に飛行する際はどこにどのような届け出をしなければならないですか。(眞子様のフィアンセの小室圭さんを支援する人たちがたくさんいて(人脈作りに励んでいる--)誰かのプライベートジェットであちこち移動しているそうですが--)

質問者からの補足コメント

• 早々のレスポンスありがとうございました。

• 早々の詳しいレスポンスありがとうございました。カルロス-ゴーンさんはどのように移動できましたか。地上ではスーツケースに隠れて移動したそうですが-「クレオパトラ7世が絨毯に身を包んで移動した--」のと似ていますね

A 回答 (2件)

フライトプランを提出しないで飛行すると 国籍不明の不審機として撃墜されることも有る。

それなしで勝手に飛行できるなら 正規機と区分が付かず 北朝鮮からもドンドン来ちゃうよ
航空管制は 管制区域ごとに 次々と引き継がれるから ルートは分かる
    • 0

国内でも海外でも、運用面では同じである。

まず飛行したい国の運輸担当部署に所有機を登録する。

次に実際に飛行したい場合、フライトプランを出発国の運輸担当部署に提出し、許可を得る。
フライトプランを提出しないと、どの登録機がどこをどう動いているか、管制官が把握できない。
非常に危険なのでこれは絶対である。
空港には運輸担当部署の出先がある。

あと、海外の場合、空港の保安区画から外に出る場合はパスポート等の手続きを要する。
    • 0