アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪がない(ガリ)状態で、筋トレしたら筋肉はつきますか?

A 回答 (4件)

脂肪がなくても、たんぱく質があれば筋肉は増えると思います。

(「たんぱく質+エネルギーになる素」を摂取しないと駄目)
エネルギーのもと:たんぱく質(Protein)+脂質(Fat)+炭水化物(Carbohydrate)
・・・脂質がなくても糖質や炭水化物で代用できる。
    • good
    • 0

筋トレと栄養摂取のバランスで筋肉は付きます


ただし筋肉には速筋と遅筋があり、この割合は生まれた瞬間にもう決まっている
遅筋体質の人は筋トレしてもムキムキにはなりません
自分の筋肉状態にあったトレーニングを心がけます
    • good
    • 2

付きます 体重もある程度増えますよ

    • good
    • 2

脂肪が無い状態では生命維持が出来ない。

したがって、筋肉を付けるどころの話ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!