アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リコー GR3を購入しました。

カメラからUSB接続にてWindows側で、カメラSD内のデーターを削除したり移動したりしたいのですが、データーは、コピーしか出来ないのでしょうか。

何かしらの設定もしくは、ソフトで解決しますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像追加

    「リコー GR3のデーター編集につきまして」の補足画像1
      補足日時:2020/01/04 19:25

A 回答 (5件)

削除、移動は出来ると思います。


SDカード内に写真確認したら、右クリックで削除項目は出てくると思うし
移動とは、どこに移動したいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、右クリックしたも削除項目もなく、プロパティでプロテクトを外すような所がありません。

お礼日時:2020/01/04 17:02

デジカメは、Windowsでは、リムーバルブデバイスとして認識します。


よって、カードリーダ/ライターやHDD同様、フォルダー間の移動削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコーGR内で一度SDカードをフォーマットし、GR専用にすることで、削除等ができない仕様なのかなと思います。画像追加しました。画像のように、右クリックでフォルダーおよび下層のデーター削除は出来ません。

お礼日時:2020/01/04 19:27

そのファイル→プロパティで見るとどのようになってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全般の表示のみで、読み取り専用に✔がありますが、グレーアウトしていて変更できない状態です。

お礼日時:2020/01/04 19:52

ちなみに私のカメラをパソコンで繋げて、カメラのSDの中身をプロパティで見るとこのように表示されます。


写真は何枚か撮影して、すでにSDカードの中には写真データが入っている状態でしょうか?
中身の写真を見る事は可能?
「リコー GR3のデーター編集につきまして」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございます。自分のは「全般」のタブのみ表示されている状態です。SD内の写真はwindowsへコピーできるのですが、SD内での削除等変更は加えられないようになっています。またSDカード自体にロックはかかっておりません。やはりGRの仕様と見た方が良いのかもしれません。

お礼日時:2020/01/05 10:45

https://kakaku.com/item/K0001132733/?lid=2019010 …

こちらのサイトだと、GRIIIをたくさん使ってる人がいる専用サイトになりますので
こちらでその質問すると解決できるかもしれませんね。
クチコミで質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し調べてわからなければ質問したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!