アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女です。
私にはバイト先に好きな先輩がいます。
その先輩はバイト終わりに一緒に帰った時、別れ際にバイバイと手を振ってくれます。
私は後輩ですが手を振り返してもいいのでしょうか?今はお疲れ様ですと会釈でお別れしています。
先輩は2個上です。

A 回答 (6件)

後輩だから手を振り返すのは立場上、慎んだ方がよいとのお考えですね。


相手が先輩だからというよりも、好きという恋愛感情が勝り、先輩に悪い感情や印象を持たれたくない意識が働いているのだと思います。
先輩がバイバイと手を振ってくれるのであれば、嬉しいはずです。
あなたは、笑顔で手を振り返してあげればよいと思います。
その先輩は、挨拶のできるよい先輩なんですね。
    • good
    • 1

その時、あなたはどうしたいと思ったのでしょう?


あなた自身の気持ちに素直に従えばいいだけだと思います。
    • good
    • 2

最初から手を振り返すのはどうかと思いますが、何度も一緒に帰っているなら手を振り返さないと、彼に脈なしと思われるかと。

    • good
    • 0

私は手を振ってもいいと思います。


私が先輩なら恋愛感情があるないに関わらず、会釈で返されると少し悲しいです。
その先輩は手を振り返したらどんな反応をするか、少なくとも気にしないか怒るかくらいなんとなく見当がつくんじゃないですか?
なんならストレートに小ネタにして聞いてみてもいいと思います。
私も会釈で終わらしてたとき、大学の同じサークルの先輩2人が「毎回後輩たちが手を振っても会釈で返してきてぎこちないよね?どうすればいいんだろう?」という話をしていて、結局「手を振るんじゃなくて敬礼したら返してくれるんじゃね?」と言って私が車から降りた時2人揃って敬礼して去っていきましたよ。笑
なんとなく話題にするのも手ですよ。
    • good
    • 0

会釈をした後に手を振ってみれば。

    • good
    • 0

会釈で良いと思うよ。


手を振るのはもっと仲良くなってからだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A