プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人見知りでコミュ障です。
バイトの先輩にバイバイと言われた時固まってしまいます。どうやって返したらいいですか?
いつも言われた後に後悔します。

A 回答 (3件)

にこやかにお疲れ様でした!これで普通に好印象です。

家で練習してみて下さい。色々な場面で使えます。
    • good
    • 2

元気よく「お疲れさまでした」の一言でOKです。


困ったときはまず笑顔。そして「おはようございます、お疲れさまでした、ありがとうございます」で大概は切り抜けられます。

この質問板ではあなたと同じような質問をする人がたまにいますが、「私は人見知りでコミュ障です」と自分からいうのはもう止めましょう。
こんなこと言っても何の足しにもならないし言い訳にもなりません。こう言えば何でも許される訳でもなく、結局年相応の「常識」を求められるだけのことです。

自分で自分の欠点が分かっているなら、欠点をなくす努力が必要ですよ。
    • good
    • 0

頭を下げてお辞儀をします。


出来れば、別れの挨拶も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!