アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害があるかないかの検査する時、知的障害の有無も分かってしまいますか?

A 回答 (3件)

概ね判明します。

    • good
    • 1

知的障害の有無は、IQがどれぐらいあるかから調べられると思います。

両方、検査をするでしょう。どの程度なのか、検査をするかと思います。
    • good
    • 0

必ず知能検査をやりますので


IQの数値が確定しますので
知的障害の有無もわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!