アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、左前輪に縦に亀裂が入ってるのを見つけました。
週に1回ぐらいしか乗らないので空気圧が低い状態で乗っていたことが2ヶ月程ありましたが発見したのは空気を入れてからさらに1ヶ月ほど経った頃です。

深さは一円玉の先端が入るほどで、深く擦ったとしても回転方向に傷が付くケースが多いということなので 何かカッターなどで切られたのでしょうか?

新しいタイヤを購入して届くのを待っている状態ですが詳しい方居たら見て頂きたいです。

車はコンパクトカーでど純正、ホイルのみ変えています。

「サイドウォールの縦亀裂」の質問画像

A 回答 (5件)

切り口が直線でないので欠陥か引っ掛けて出来たと思います


右側に痕跡ありません?

タイヤのゴムは硬いので一気にそれだけ切るのは大変ですよ
それに深すぎればバーストします

アジアのタイヤはヒビとか多いです
フェデラルのタイヤなんて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに以前擦ったことはあります。
ホイールが気に入ってセットでついてきたタイヤなのでそこまで気にしていませんでしたが、今後アジア製のタイヤには気をつけたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 11:54

即刻、交換しましょう


今度は韓国製じゃないやつで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次のタイヤを購入しました!

お礼日時:2020/01/05 11:48

ホイールが、変形しているので、その時の衝撃、もしくは、昔のハンコック製だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国製よくないんですね、、ホイールが気に入ってセットで着いてきたものだったので今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2020/01/05 11:50

何か鋭利な物を踏んでしまったのではないでしょうか?


切口から右に擦り跡も有るので
どちらにしても、このままでの走行は危険ですから
タイヤ交換をして下さい
大切な命を守る為にも早く交換して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に擦ったことはありますがイタズラじゃないなら仕方ないかなと思ってます。
新しいタイヤも購入してるので交換するのみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 11:51

経年劣化ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。
回答ありがとうございました。交換したいと思います。

お礼日時:2020/01/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!