【お題】王手、そして

経過観察中
私は右内頚動脈瘤2.8M Mがあります。
知るきっかけになっのは
主人が頭痛があり脳神経外科ついて行き
何気に受けたMRIで発見されました。
超神経質な私は3件の脳神経外科で精密検査をしていただきました。
先生の所見は同じで半年後年1度の検査になりました。
発見されてから今で2年目に入りました。
治療もなく経過観察で毎日不安で過ごしています。
こんな気持ちならMRIをしなければよかったと
今更ですが後悔しています。
知らなければこんな気持ちで生活しなくても良かったのに、、、

何らかの病気で経過観察中の方の気持ちの持ちようを
聞かせていただければと思い相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

備えあれば憂いなしです。



普段から、心づもりをしておけば、僅かな変化にも気付くでしょう。

それに、成長しないなら心配しなくて良いですよ。
成長し出したら、切れる前に手術すれば良いのです。

これが、知らないうちに大きくなって、切れてしまってたら大変です。

見つかって良かったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心に響きました。前向きですよね

お礼日時:2020/01/05 10:30

そうは言っても分かったことは良いことですよ



知らずに登山して破裂 死亡なんてこともありますからね

普段から興奮せず暑い寒いも避ける血圧上げない

自分もそうですが結構皆さん爆弾をかかえている方は多いです

今入院しないだけでも幸せなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう考えなんですね。とても参考になります。
ずっとマイナスなことばっかり考えていましたがプラスになりそうな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 10:29

そうなんですよね、、、あるお医者さんが脳ドッグとか怖すぎて受ける気しないと言っていました。

(軽い梗塞の後とか見つかることも多い)私も神経質なので、受けようかとても迷っています。持病がないのでしたら半年毎の検診で経過観察で十分だと思います。血圧と肥満に注意ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
後悔しています。
先生でも脳ドックを受けないんですね。
ある意味私って凄いですね(苦笑)
回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/01/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報