プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの性行為で妊娠した子か知りたいです。
9/28か、10/4のどちらの性行為がきっかけか、
特定は難しいと思いますが可能性の話でご教示ください。

最終生理開始日 9/17
性行為     9/28、10/4
出産予定日   翌6/23

生理周期と排卵日が不明なのですが、
以下の情報から9/28の行為がきっかけである
可能性が濃厚と言えるでしょうか?

・受精日計算サイトでは10.1が受精日との結果
 のため、9/28の行為起因の可能性あり
 ※ただし、生理が28日周期の計算

・検診では医師に通常の成長ペースよりも大きいと
 言われており、出産予定日6/23よりも早くなる
 かもしれないとのこと。
 (予定日を1週間前倒すほどではなく変更なし)
→9/28の可能性あり?
  (10/4であればもっと小さい?)

・生理周期が不明なものの、周期は28日よりも
 大きく振れることはないものと思われる
 ※以下
 
 最終生理 9/17
その前  8/22
その前  8/2
その前  7/4
その前  6/6

8月に生理を早めるため一時的にピルを飲み
  7月までは27〜28日周期できていたのですが
  8月以降の生理を含めると25日平均周期になります。
  そのため排卵日の予測は最短で9/28〜10/1頃か
  と考えていますが、その場合9/28の行為で出来ても
  10/4の行為の可能性は低いと言えるでしょうか。


事情があり9/28の行為で出来た子だと信じたい
のですが、担当医に聞く勇気が出ずじまいです。
皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

心当たりのある2つの性交の間隔が、1週間しかないですよね。


1週の誤差も出さずに、妊娠週数を決めることはできません。
なので、週数からどちらの日か判断することもできません。

普段28日周期でも、
妊娠した周期に限って35日周期のリズムで排卵することはあります。
(35日周期のリズム=28日周期よりも排卵日が1週間遅い)

大き目さんで、予定よりも早く産まれたから、
先の性交で妊娠したのだ、ということにはなりません。
妊娠11週を超えると、大き目・小さ目と個人差が広がります。

妊娠検査薬をフライングで毎日使っていれば、
陽性が出始めた時期から、どちらによる妊娠か分かったと思います。
ごく初期なら、1週の差は大きいからです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

私も最終生理開始日が9/17日で、妊娠したので参考までに。



私は妊活中でしたので排卵検査薬を使っていました。
排卵検査薬陽性が10月12・13日でしたので翌日に排卵していると思われます。
タイミング取った日は10月5~7、10~14日毎日頑張りました。
9月はしていません。
生理周期は平均35日でした。
ご参考までに。
    • good
    • 1

担当医に聞いてください。

それで解決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!