アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に失礼なことをされることが多いです
どうすればいいでしょうか?

具体的に最近あったことを書きます
長いので読めたら回答の参考にしてください

4人で遊んでいて車で移動をする場面があり、
車は2台だったので、ふたグループに別れていく事になりました

4人の関係性は、A(バスケ部)、B(バスケ部)、C(Bと中学から同級生)、私(Bとだけ同じクラスだった経験あり、Bの繋がりでA、Cと仲良くなった)


この日はAとCが車を出してくれていてBと私のどちらがどちらの車に乗るかという感じでした
その時、Aは私に悪びれるでもなくBがいい、B一緒に行こうと言う感じでBを我先にと連れていき、なんだか凄く落ち込みました。
Cは、なら二人で行こうかという感じだったのでなんの問題もなくCと移動したのですが、私はこのような目に合うことが多いです。たしかに、この4人の関係性なら私よりBと乗りたがるのもわかる気がします。だけどAとだって普段からLINEをしているし、もし今回いたのが私じゃなければ、こんなふうに相手の気持ちも考えず優先順位むき出しの行動はしなかったと思います。
また呑みの席で、新生活などで新しい環境になった時、私はすぐ舐められそうだのなんだのと周りに言われました。それって、自分たちが私に対してそう思っているってことですよね?
たしかに普段から人が傷つかないように思いやりをもって接しているつもりです。が、そんな人でもバカにされない人はいます。私とその人の違いは?
普通に明るい雰囲気の人達と仲が良くても意地悪な人間に目をつけられやすいのはいつも私です。
どうすれば変われますか?また、Aみたいな人とは縁を切るべきでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方が嫌な人と付き合う必要は無いと思います。

良い事も悪い事も周りの人に誘われて起こります。
貴方が嫌う人は良い事をする人ですか?貴方に為になる人ですか?貴方は生涯を100として考えた時に未だ未熟な場所にいる筈です?
如何ですか?今はまだ社会の荒波に出る準備期間ですよね。腐れた食べ物や毒入りの飲み物や穴の空いた船や良い船員悪い船員等を選ぶ為の勉強中では無いですか?
社会に出れば全ての責任は貴方にかかる様になります。今の内にお付き合いしながら良いか悪いかを選べる様になり悪い事はしない良い事は進んでする誘われても悪い事はしないと言える良い事はすると言える事を学び其れに沿った人を周りに集める事が出来る様になる事を学んでいるのてますよね?嫌な人とは付き合わない良い人とは何時迄も付き合うその中でも悪い事は言わないしない事が良い人達と永く付き合える事なのですよ?人には過ちも有りますが反省して正す事も有ります。病気と同じ事ですね?治れば良いが治らないものも有りますよね?判断は貴方次第です。この様な学びは一生続きます。だから後悔してやり直しをする時間を無駄にしない様に学生の時に人の性格と善悪も早く学び早く理解して友達を選び親友らしき物が出来たら相談する人が増えて学ぶ結論も早くなり人を使う事も学ぶ事が社会に出て1番役に立つ事だと思います。結果貴方にとって嫌な人とはどんな人か善が悪か選択して悪とは間を開けて善を探す様に深く深く思います。人生は楽しく笑い楽しく過ごす事を望んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!