プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内会の組の班長の順番が回ってきました。
まだ入ったばかり、子供も小さい、土日も仕事をしているので、行事には参加できないから、班長もできないと伝えると、行事には参加しなくてもいいですと言われました。
でも会議に参加したら、行事にも参加しないといけない雰囲気になりますよね?
それなら、班長を断るか、班長をして行事には参加しないか、町内会をやめてしまうか、迷ってます。
どの選択肢が1番いいと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

順番なのだから引き受けてきちんとやる!


順番なのに個々の事情を聞いて飛ばしていたら、誰も引き受け手がいなくなります。
  
班長程度の役ならたいしたことではないから、きちんとやる。
これは世の中で生きて行く上で大切なことです。
子供はあなたの背中を見て育ちますよ。
   
町内会をやめたら、子供は子供会には入れず惨めな思いをします。
万一の災害があった場合、避難所では孤立します。
目先の事だけでなく、広い視野を持つ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A