プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代後半、女です。少し肥満気味です。
最近(去年の秋頃から)以下の症状が気になっています。
何度か質問させていただきましたが、全て病院に行ってたらキリがなく自然に治るのを待っています。
CTやX検査、薬で治す、などはなるべく避けたいからです。

まずは症状順↓

・首こり肩こり(もう治りました)
・鼓動耳鳴り(2日程度で治りました)
・しゃがむと心臓がドクドクッとなること
・右胸(肺?)が寝てる時ポコポコ

いずれも痛みを感じたことはありません。
いつもはしゃがむと心臓がドクドクッとなるのに今日は普通に歩いて何か跨いだ時に心臓がドクドクッとなるのが夜に2回ありました。心臓ドクドクッは週に何日かあり、多い時はほぼ毎日です…。
今日の肺は少し息苦しさもあり、寝てなくても息吸う時に右肺がゴロゴロ鳴っていました。

お正月ごろ、一日だけ何もせずにずっとベッドで寝ていました。その日はポコポコ音も少なく心臓ドクドクッもなりませんでした。

どんな症状かわかりませんが当てはまるのは不整脈、心室性期外収縮、気胸、自律神経失調症、パニック障害など、、、、調べてもストレスや過労としか出てこないのでストレスなのでしょうか??
ストレスを無くす方法やこれらを治すにはどうしたらいいのか知りたいです。。
心臓ドクドクッてなるのがもうつらくて…。

よろしくお願いします……。

質問者からの補足コメント

• ここ数年、発熱などはありません…、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 02:21

A 回答 (2件)

検査の結果、異常がなければ、自律神経失調症だと思います 貧血はありませんか?血が足りないと心臓や肺に影響を与えます

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答ありがとうございます、、
確かに貧血気味です!
心臓に良い食べ物たべてみますね

日本脳膜炎の検査が必要ですね

この回答への補足あり
    • 0