プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの任意保険についてです。
こんにちは、僕は大学2年生(20)で通学でバイクを使おうと思ってます。そこで任意保険についてですが、家から大学まで往復で50キロ、1月に免許を取得したばかりです。年間では10000キロは超える予定です。任意保険がたくさんありすぎてよくわかりませんが、ここの保険会社がおすすめとかありましたらぜひ参考にしたいです。
ちなみにバイクの盗難保険と自賠責保険はもう入ってます

A 回答 (5件)

盗難保険だけ加入済み?


バイク、原付じゃないですよね?
バイク買った店ってどこ?
バロンならあいおいニッセイ一択となる。
あいおいに加入しないとバロンのメリットであるローズサービスが受けられないし。
ちな、ソニーはバイク用の保険は扱っていないはず。
    • good
    • 0

取り敢えず、対人、対物が無制限になっていること、出来れば搭乗者の傷害保障が付いていればどこの保険会社でも良いのではありませんか?


質問者様が連絡を取りやすいところが良いと思いますが?
    • good
    • 0

バイクが125cc以下の原付であれば、父ちゃんが(母ちゃんでも良いけど)車に任意保険を掛けているなら、車の任意保険にファミリーバイク特約を付けて貰えば?


 7,000円ほどかかりますが、車の任意保険の補償内容(対人、対物)がバイクの事故でも使えます。
    • good
    • 1

私はソニー損保入ってます


もっと安い所もあるけど、あまり安いと何かあった時やっぱ心配
    • good
    • 0

大学生協で入るという手もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!