公式アカウントからの投稿が始まります

こういう老害にはなりたくない。男女では違いがあると思いますが、どういう人が老害だと思いますか?

A 回答 (7件)

金と地位にしがみつく経営者、政治家、JP系企業の社長に就任した元郵政官僚、評論家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 老害にだけはなりたくないと思って参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/01/09 11:07

70過ぎてもTVで喋りたがる老人達。

    • good
    • 0

やっぱり車の事故ですね。


逆走、ブレーキとアクセルの踏み間違い、酷いです。
    • good
    • 0

禁煙のバス停で堂々とタバコを吸ってるクソジジイ

    • good
    • 2

たけし。

つまらないし需要無いし、ギャラも結構取ってるだろうに、いつまでテレビ出てるの? 映画に手を出した辺りから、テレビは引退すべきだったと思う。「老害」を語る上でこれ以上わかり易い例は無いです。
さんまは好き嫌い分かれるけど、それでも芸人として結果を出さなくては、いつまでも若い精神や大衆視点を忘れまい、という謙虚な姿勢が強く読み取れる。あの年代・地位にしてはかなり異例な人だと思う。
未だに2人が同列に語られているのは理不尽です。
    • good
    • 1

「後進に道を譲る」「行進に花を持たせる」って言葉を知らない人。


TVでよく見るのは「国民より政争を優先する」老いぼれ議員。
    • good
    • 1

難癖をつける、クレーマーな方ですかね。


すぐあ~だこ~だ言うシニアな方は多いいですよ。
まぁ年老いると何か言いたのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!