プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは医者と政治家のどちらかになれるとしたら、どっちになりたいですか?
なお、私立医学部の学費および選挙にかかる費用は考慮しないものとします。

※「どっち二もなりたくない」という回答はやめてください。

「医者と政治家、どっちになりたい?」の質問画像

A 回答 (9件)

医者です。

    • good
    • 0

No.6 です。



壮大な事を成し遂げるって意味で
    • good
    • 1

政治家なら、バカでもなれる。


医者は、なるまでの勉強が大変だし、なってからも、日々勉強です。
職業としては、政治家に一票。
    • good
    • 0

まあー考え方次第です。

医師の場合、目の前の患者さんを治療し、経験を重ねて沢山の患者さんを救う。
医師の場合、基本的には1対1の積み重ねです。

政治家の場合は政党に属す形で、各省の大臣や党執行部で経験を積み、そして総理大臣になって法案(議員立法)で多くの
国民を助ける。ただ政治家の場合、一人一人の顔が見えない。(講演会の人達以外)選挙の演説で多くの人達
に声を掛けれるぐらい。

どっちにせよ人の三倍以上は勉強し、並々ならぬ努力があっての話ですがね。どちらも100%信頼・支持されるとは思えないが、逆に言えば恨みを買う事にも、なりかねないかー

さあ どちらを選ぼうかな?

うーーーーん ・・・・・・・・・・・・・・私は、政治家かな
    • good
    • 0

お金を考えると政治家


自分の気持ちを優先すると医者
    • good
    • 0

医者じゃないですかね。



有権者に頭下げるくらいなら、患者から感謝されたいですよ。
子供に誇れますし。
    • good
    • 0

医者ですね。

一番感動したのはNHKの番組で心臓外科のあの先生「医者は地位や名誉のためにいるのではない、患者に為にいるのだ」。でも医者と弁護士はなんで政治家になりたがるのか?
    • good
    • 1

お金のこと考えちゃうから、どう考えても政治家。



医師相手の仕事をしているけど、あの労力に対してあの報酬は安すぎる。
仲の良い医師たちも、同じ理系の頭を持っているならエンジニアとかになるべきだって言ってるよ。
ただ仕事としてはとても尊い良い仕事だとは思う。

一方で政治家も様々な苦労があるだろうけど、ちょいちょい会う国政レベルの政治家たちはやはり世界が違う。
とあるお方なんて総資産数千億円とかだからね。
    • good
    • 0

医者になることを選びます、人の命を自分の腕で助けることに生き甲斐を感じたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!