アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほろよい2缶で吐くって相当お酒弱いですか?
初めてだったから体が慣れてなくて吐いただけ?

A 回答 (5件)

アルコールのテストをされたことはありますか?


体質的にアルコールを受け付けない人もいます。
鍛えれば強くなる、というのは間違いですから、事前に自分の体のことを知っておくことも必要です。
https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/self_che …
http://www2.hama-med.ac.jp/w1a/health/kyouiku/ki …
    • good
    • 2

いわゆる弱い人はビール


1杯でも吐きます。
訓練すれば多少飲めるようにはなるけど、大して飲めません。
それまでは飲んじゃ吐き、飲んじゃ吐きの繰り返しです。
    • good
    • 0

アルコール度数3%のお酒です。

ビールより低い度数ですので、この度数で吐くようであれば体がアルコールに向いていないのかもしれません。
無理して飲まない方がいいと思います。再度、トライしてみるなら空腹は避けて1缶の半分くらいをグラスに注いでゆっくりと時間をかけて飲んでみましょう。別に気持ち悪くなければ残りを飲んでみてください。少しずつ慣らすのも必要かな。
    • good
    • 1

『ほろよい缶』はビール?酎ハイ?


何れにしてもアルコール度数は低いです。
2缶で悪酔いは弱いですね。
酒が強いのは自慢ではありません。弱いから恥ずかしいものでもありません。
これから何度も飲んで吐いてを繰り返しているうちに飲みあがりして強くなりますよ。(^o^)
    • good
    • 2

慣れの問題かもしれないし、アルコールを受け付けない体質なのかもしれません。



前者の場合は慣れればたくさん飲めるようになるかもしれませんが、後者の場合は飲まない方が良いです。

そもそも酩酊するって、アルコールが毒物だからですよ。
無理して飲むものではないです。

私は飲みますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています