プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコはどうして副流煙の方が害なんですか?

A 回答 (3件)

副流煙には主流煙と同じく体に有害な成分が含まれていて、ニコチン、タール、一酸化炭素などの成分量は主流煙よりも多いといわれています。



この副流煙を、自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうことを「受動喫煙」といいます。
受動喫煙にさらされると、がんや脳卒中、虚血性心疾患、呼吸器疾患などのさまざまな病気のリスクが高くなり、さらには妊婦や赤ちゃんにも悪影響を及ぼすことがわかっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/09 12:34

紙タバコの場合、たいてい吸い口にフィルターがついているので、有害物質の何割かが


そこでろ過されます。
一方、副流煙はタバコの先から直接空気中に流れる為、有害物質がそのぶん多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/09 12:34

フィルター通してないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!