プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。健康増進法が施行されてからはタバコの規制が厳しくなって、嫌煙者の私は助かっている。所で、たばこ臭い人って嫌じゃないですか?私はそばから直ぐに離れる位苛立つ。たばこ臭い人の対処法教えて。

A 回答 (6件)

あー、、私もタバコの煙の臭いを嗅ぐと、頭がクラクラして来ます。



テレビ番組の実験でしたが、お父さんが、家族に気を遣って、

ベランダでホタル族をやってましたが、締め切ったガラス戸から

微妙な煙が室内に入って来て、リビングで寝ていた赤ちゃんの

呼吸が異常に乱れた、、、という実験をしていましたね。

煙の害からは、ひたすら逃げるしかありませんね。

以前、娘が見合いをして、お相手は、高身長、高収入、イケメンの人でしたが、

ただ一つ欠点が。

喫煙者でした。

もちろん、こちらからお断りしました。

どれほどイケメンだろうと、高収入だろうと、毎日、あのタバコの

臭いを嗅がされたら、娘の心臓が早鐘を打つ様に乱れてしまうので。

後で聞いたのですが、その見合い相手、同じ様に喫煙者の女性と

結婚された様ですね。

やがて生まれてくる子供が可哀想!!

障害者の子が生まれてくるのでは?と、思ってます。

お腹の中で、赤ちゃんの脳に悪影響がありますからね。
    • good
    • 2

香水や焼肉の匂いも同列、要は個人の好みの問題ですので。

    • good
    • 1

「近付かない」以外はありませんね


嫌がるのは質問者さんの勝手ですが吸うのは喫煙者の勝手
煙草臭いのはどうしようもありません
そもそも国家が売っているのですし、喫煙者は多額の納税もしている
酒も同じ
禁酒にすべきだと、私は思いますね
酒は百害
凶悪犯罪の原因でもある
健康に与える害も酷いものです
酒臭い人は、どこかに行ってほしい
でも無理ですね
近付かない以外ありません
    • good
    • 0

そんなに潔癖なら鼻栓でもしてればいいじゃないですか?

「たばこ」の回答画像4
    • good
    • 0

いっそ自分も喫煙者になる。


そうすれば自分も気にならなくなるでしょう。
冗談です。それは論外ですね。
やっぱり離れるぐらいしか手はないでしょうね。
一緒にいなくてはならないのであれば喚起のいいところに移動するとか
それぐらいしか対応のしようがないでしょうね。
    • good
    • 0

対処法はただ回避(逃げる)のみですね。

(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!