プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生です。
基礎看護学2実習の再実習を行ったのですが、不合格になってしまい留年が決定しました。
なんかもう看護師に向いてないなと感じてたのでやめたいとも思いますが、お金が欲しいから看護師になりたい気持ちもあります。
明日も学校があるのですが全然行きたくないです。
やめたほうがいいでしょうか?
それとも続けて卒業したほうがいいでしょうか?
留年したことがある方の経験やアドバイスもいただきたいです。(その後どうしたのかなど)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お金が欲しいから看護師になるなんてとんでもない!て思う人が多いかもしれませんが、それはりっぱな理由だと思います。


私の周りはみんなそうですけど、立派に看護師やってるから大丈夫です!
実習難しいですよね!でも何度か繰り返せばコツも掴めてくるし。
あとはモチベーションの問題だと思いますが、、。
私は単位ギリギリで学校行ってましたよ!テストや実習で落ちた経験はありませんが、気の向く時にしか学校は行きませんでした。
なんとか頑張って欲しいなぁ。
看護師とったって、看護師として働かなくてもいいんだし。だけどとらなければ働きたいと思っても看護師として働けないんですよ。だったら選択肢あるほうがいいですよ!でも最後はあなたが決めることなので、焦らず決めてください。応援してますよ!
    • good
    • 0

人生山あり谷あり。



たった1年です、もう一度初心から
頑張ってください。
今の時期しか出来ない事です、後で振り返ってみた時に良かった
頑張ったと思う日が、必ず来ますよ。
    • good
    • 0

辞めた方が良いとは思います。



文面を見ても留年した反省や謝罪の念が無く、ヤル気も見当たらないのでまた留年する恐れがあり、無事卒業出来ても病院の仕事がキツいから辞める、叱られたから辞めるとか言いそうです。

辞めたら学費は親には返金しましょう。
    • good
    • 0

やればできるとは思うけど、やる気ないならやめなさい。


学校でもそういわれているでしょ。
今まで以上の気持ちがないと、続けられませんよ。
看護師になってもすぐ辞めちゃう人も結構いるからね、、、
給与や就職が楽なことで選ぶ職業じゃないってことです。
    • good
    • 0

お金が志望動機なら、止めて欲しい。


全員を卒業を目指す義務教育と違い、専門学校は適正のない人をふるいにかけるところでもあります。
    • good
    • 0

そんなもん知らんがな。



看護師になりたいなら1年遅れたって全然構わない。後から振り返ればまったく大したことじゃない。なりたくないならそもそも入ったこと自体がカネと時間の無駄。御自身で判断してください。
    • good
    • 0

留年した上に試験不合格になって一浪して看護師になったのもいるけどな。


やる気があるなら続ける、やる気がないなら辞める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!