プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中二で彼女が中三です、ゴムは付けたんですが何らかの原因で妊娠させてしまいました。完全に僕の不注意ですが、教えてください、まだ妊娠1ヶ月も経ってないんですが、これは中絶したほうがいいのか出産したほうがいいのでしょうか、そして親にもちゃんと早めに言った方がよろしいでしょうか。産むとしたら僕は何個か働き手があります。ただ産んで大丈夫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 親に話します、皆さんありがとうございます。

      補足日時:2020/01/12 20:26

A 回答 (5件)

妊娠がわかったのなら 今すぐに親御さんに言いなさい。


未成年者は 中絶の手術すら親の同意が無ければ出来ません。

そして1ヶ月経っていなくとも 妊娠期は2ヶ月です。
中絶にもリミットがあります。貴方は中絶したくとも その手術を受ける
受けないを決められるのは 彼女だけです。彼女の親御さんですらない。

早くに話し合いを持たなくては 決められません。
まだ 中学三年生は成長期です。
この時期に 妊娠と出産を彼女にさせると言う事は 
ただでさえ 全ての出産は命がけですが その中でも 一番リスクが高いと
思って良いです。
最悪 出産で彼女が亡くなっても 貴方に赤ちゃんを育てる覚悟はあるのでしょうね?
2時間とまとまって眠れない授乳期を 仕事をしながら 出来ると思いますか?

産むことも 育てる事も 本当に命がけだと 理解出来ていますか?

もう一度 言います。彼女と自分の親に 今すぐに言って下さい。
彼女の親御さんは 出産を彼女が選択すれば 最悪 彼女を失うのですよ、
どれだけ 大変な事なのか 理解して下さい。今すぐに話し合いを。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/12 20:27

学校の先生に言った方がいいじゃあないの?

    • good
    • 1

まずは親に言え。

    • good
    • 1

病院行って妊娠したって言われたんですか?

    • good
    • 1

まずは親御さんに話しましょう。


どのみち中学生2人じゃ中絶も選べません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!