プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘解消するにはどうすれば

A 回答 (9件)

とにかく、食物繊維はだいじ、食物繊維のサプリも効果あります。


あとは、やはり野菜ですね。とくに、豆類はよいです。キャベツとかはあまり期待できない。モヤシとか毎日1袋たべるとかなりよい、30円くらいですむ。
というのが、私、個人の考えです。
    • good
    • 0

寝る前にホットミルクを飲む事をお勧めします♪


なんか癒されてぐっすり眠れますし、寝てる間に腸内がのんびり動いてくれますからね♪
    • good
    • 0

野菜を食べましょう。


食物繊維を取るように。
仰向けになり、腸をのの字を書くように、お腹をマッサージするといいよと聞いたことがあります。
あとは、薬かな。
    • good
    • 0

ワカメ沢山食べて、ヨーグルトも食べると良いですよ。


バナナも良いです。
    • good
    • 0

炭水化物を食べてください。


野菜などは少な目で 便秘解消したら
食べすぎに気おつけて運動して下さいね
    • good
    • 0

水分たっぷり摂って、ヨーグルト、お漬け物、お味噌汁、キウイフルーツetc.食べる♪

    • good
    • 0

オリゴ糖

    • good
    • 0

繊維質の多い野菜を摂取すること、それと適度な運動。


それでもダメならやはり薬に頼るしかないのでは。
    • good
    • 0

腸内洗浄ですよ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!