【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

赤男爵でバイクを買おうとしてるんですけども、ちょっと不審な点がありまして質問させていただきます。
 バイクの照会をしてもらい取り寄せをしてもらったんですけども、いつまでたっても値札がつかないんです。商談中だから値札がつかないのかなと思ったんですが、他のバイクを見ると、どれも値札がついてるんです。
 お店の人に聞いてもバイクの状態や値段は説明してくれるんですが、値札のことは曖昧な返事しか返ってきません。
 車体はきれいなんですけれども、いまいち信頼できません。
何か隠しているんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。

もしかしたら、整備前の車両を他店から引っ張ってきたのかもしれませんよ。
整備にかかる費用がまだ明確でないためかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうかもしれませんね!明日聞いてみます。

私が思うに、お客さんが買いたいという気持ちが頂点に達するのを待っているのではないでしょうか?

人気の株にみんなが「買い」を入れるのと同じで、
取り寄せたこのバイクが欲しいじゃん!とhideさんが思ったなら、
当然バイク屋は高く値をつけたいものですよね。
つまり、先に値段をあかしてしまうと悪い材料として
買おうとする判断に水をさしてしまうからなんです。
もし急いでないなら技術スタッフの様子をちらっと観察してみてもいいし。
信頼しきれないならいっそ新車を買った方がいいかも。
赤男爵って、「バンテッド400 Vにのってました」って言うと、「あ~ぁ僕もあれ乗ってましたよ、いいですよね。」と言われたときホントかなぁ~?と思った。
「TRX」乗ってるというと、「いいよね。僕も去年まで乗ってた。今実家に置きっぱなし」とかさ。
それ営業トーク?と思ってしまった・・・(^^;
でもいろんな種類のバイクをそろえているのがポイント高いよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
店員さんの話はなんかうそ臭いんですよ。
種類は多いんですけど・・・

中古バイクを買う時点で、

山ほどの修理箇所があると考えましょう。

おそらく、どこのバイク屋で買ってもそんなもんだと思います。
と言うのも、古いバイクなんかだと完全にOHしたら、新車を楽に帰る値段になることもあるからです。

部品を片っ端から買って2stの新車っていくらになるんだ?で試算したことありますが、とってもじゃないけど、言えない価格になりました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!!!
だから表記されてないんですね。

こん**わ

赤男爵に限らず、一般的なバイク屋でも取り寄せのバイクには値札をつけない所が多いですね

買い手が決まっているわけですから他の人に値段を教える意味がないですからね

【赤男爵は信用できない】と言う思いこみがあなたをそうさせているのでしょう
 そのお店はやめた方が良いでしょう、あなたの思いこみでお店にも迷惑をかけるかもしれないですし

あなたも少しでも信用できない店では買いたくないでしょうしね

• 0
この回答へのお礼

前のバイクを買ったとき不具合が多くて、不信感を抱いています。
しかしバイクの保有数と近所のバイク屋がここしかないので赤男爵にしました。

こんにちは~

#1さんの仰るとおりかと。

赤男爵の取り寄せは基本的に無料ですけども、
取り寄せする=買う意思があると店側は捉えると思います。
つまりhideさんが買うか買わないかの意思をハッキリ出すまでは『キープ』していてくれてるのでしょう。
hideさんが『買う』とハンコ押せば「売約済み」の札が付き、
『買わない』と破棄すればまた元のように値札が付いて店頭に並ぶでしょう。

どうしても気になるようであれば他店から取り寄せたわけですから、
他店に並んでいた時の値札を見せてほしいとゴネる(笑)とよいかと。。。

それではよいバイクライフを。。。
    • 0
この回答へのお礼

明日行って聞いて見ます。

「あなたが」頼んで他店から取り寄せたバイクなんじゃないんですか?

あなたが取り寄せたものなら、他の人に売るために値札を付ける方が変だと思いますが…。
ハンコつけば「売約済」って札がつくかも…。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、前回取り寄せていただいたときは、値札はついてましたよ。