プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮迫博之はそんなに悪いことしたかな?

A 回答 (16件中1~10件)

花見で反社の人を招待したのと変わらないと思うが、悪いことです

    • good
    • 1

闇営業自体はそれほど悪いことでもないけど、後輩に口裏合わせのウソを強要したというのが最悪でした。


宮迫のせいで7人もの後輩が謹慎を食らったのですよ。
罪としては十分すぎるほど重いです。
    • good
    • 1

彼は法律を犯しました。


1つは脱税。
もう1つは暴力団排除条例。
    • good
    • 2

ネットの誹謗中傷や無関係の人が宮迫さんを傷つけるような発言をする事があるのは、おかしいと思います。



そこまで批判するのはなぜ?と思います。

一概には言えませんが、あまり詳しく知らないのに簡単に発言をすると恥をかくこともあるよなぁと思います。
    • good
    • 2

脱税ですね。

    • good
    • 0

勘違いしている人がとても多いのが


①宮迫さんと暴力団とは全く関係ありません。

②反社会的勢力のパーティーに行ったのは後輩芸人が仕事を取ってきて反社会的勢力と知らず参加しただけ。
※この反社会的勢力は間接的に吉本と接点があった過去があり、後輩芸人がそれで問題ないと思ってます。

③バーでの写真は接点も奢りも無くただ写真をお願いされただけ。
※写真をお願いした本人が獄中で無関係、奢りなしと証言しています。
    • good
    • 2

タレント、芸人、俳優、歌手、つまり芸能人というのは人そのものが売り物。


であれば闇営業というのは
その売り物を横流ししたのと同じでしょ。

つまり、ノジマ電機の店員が店のテレビを売り飛ばして売上金全部を着服したのとまったく同じことなんですよ。
普通ノジマ電機をクビになるでしょ。
しかも本来は刑法に問われる。

たまたまテレビが宮迫で販売員も宮迫だったというだけの話で
やってることは店の商品かっぱらって売り飛ばしてその金を懐に入れたということなんです。

もっとわかりやすく言えば
マネージャーがタレントに仕事取ってきて
ギャラをマネージャーがもらって着服したら悪くないんでしょうか?

マネージャーとタレントが同一人物(宮迫)だったというだけの話です。

それでクビになったと友人や知り合いが知れば売り払ったやつを
軽蔑もするし、相手にもしなくなるでしょ。つまり社会的制裁もきついでしょ。

商品かっぱらって売り飛ばして着服ですからそりゃ相当悪いことしてるでしょ。
泥棒ですよ!

あなたのご質問から察するにあなたは宮迫はそんなに悪くないと思っているようですが
そうであればあなたの罪悪観念は相当希薄ですよ。

あなたは店の商品かっぱらって売り飛ばして着服しても些細なことだと思うんですか?
    • good
    • 0

芸能人に限らず、


反社と交流が有る方
大勢いますよね。
桜を見る会だって、
政府は招待してますよね。
収入を申告してないのは脱税です。
テレビに出るなら、
やはりマズイでしょ。
芸能人はタニマチからの収入
確定申告してますかね?
またまた出ちゃえば、
吊し上げられますよね。
    • good
    • 1

わたしはSNS、その前はブログ書いていた事ありますが誹謗中傷のコメントは書いたことは一切ありません。



誹謗中傷のコメントなど書いたことのない一般の方も多いと思います!

誹謗中傷のコメントを書く人も少ないと思います。
    • good
    • 0

吉本に逆切れしたんが良く無かったな。


大人しくしてれば今頃出れてたのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!