電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばアメリカのトランプ大統領なら、こんな事言われたら何らかの行動を取りますよね?
______________
https://www.huffingtonpost.jp/entry/north-korea_ …
「日本列島を核で海に沈めるべき」北朝鮮が声明「もはや日本は私たちの近くに存在する必要はない」

北朝鮮は、国連安保理の対北朝鮮制裁決議の採択を、アメリカと共に主導した日本を批判して「日本列島の4つの島を、核爆弾で海中に沈めるべきだ」などと威嚇した。同国の朝鮮アジア太平洋平和委員会の声明として9月13日、国営の朝鮮中央通信が伝えた。

■「日本列島の4つの島は、チュチェ思想の核爆弾によって海に沈むべきだ」

声明は、アメリカが主導した国連の対北制裁決議について、「卑劣な国家テロ犯罪」と批判。北朝鮮軍と国民から「アメリカ帝国主義の侵略者を絶滅させる時が来た。アメリカの本土を灰と闇に変えよう」という声が出ていると綴った。


その上で、アメリカに同調した日本についても以下のような厳しい言葉で糾弾している。

朝鮮の宿敵である日本人の行動は私たちを怒らせている。邪悪な日本人は決して見過ごすことができない過去の犯罪に対して、誠実な謝罪を未だにしていない。それにも関わらず、アメリカが主導する「制裁」の言いなりになっている。

日本列島を通過するICBMを打ち上げたのに、全く気が付いていない人達には効果的な一撃を与えるべきだ。日本列島の4つの島は、チュチェ思想の核爆弾によって海に沈むべきだ。もはや日本は私たちの近くに存在する必要はない。これが怒れる朝鮮軍と人民の声だ。

※チュチェ思想とは、北朝鮮の指導方針とされる政治思想のこと。

「日本だけではないですか?こんな事言われて」の質問画像

A 回答 (3件)

日本は、独立国ではありません。


半独立国なんですよ。
自衛隊の指揮権は米軍が握っていますので、総理大臣や日本政府がどう思おうが、米国にお伺いをたてないと、何も決められないし、自由な行動はできません。
北朝鮮に何を言われても、反植民地状態の日本と米軍指揮下の自衛隊では、何も反論できないでしょう。
まあ、そんな状態であっても、「北朝鮮に反論を言うだけはできる」はずなのですが、そういう気力ある政治家もいないってことだと思います。
    • good
    • 5

それだけ米国主導での、制裁に同調している日本が憎いという事なんだろう。

また経済制裁が効いてるわけで、解除には核放棄が条件だが、それも出来ずに国民は貧困に喘ぎ、北が癇癪を起してると云ったところだ。

米国の従国では?との見方も、ある意味間違いでは無い、憲法改正して、自衛隊を戦える軍隊に、米国とも対等の同盟国に云うと、従国・属国呼ばわりしている輩は反対するのだ、これでは矛盾しているではないか。

北から、罵声をあびるのは、日本、韓国だ。米国は頼みの綱なので、その時の気分次第だ。政府は拉致問題があるので、北と、無条件で対話をと、云っているが本心ではない。拉致の解決も無理だろう。

日本にも、朝鮮総連を潰すという「ミサイル」がある、総連を通じどれ程の、金が北に送られてるか政府も見て見ぬふりだ。総連を支えているのが、野党だから、なおさら問題なのだ。
    • good
    • 2

これは、日本には核兵器が必要だとの注意喚起です。


やる気があるなら、数か月で完成すると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!