dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族が嫌いでストレスで仕方ないです
13歳の中学生です
家族が大嫌いです
父は不倫するし、母は自己中で感情的だし
兄は知的障害で、胸を触ってきたりお風呂を盗撮してきたり、私の財布からお金を盗んだりします。
父の不倫のことは多分私しか知りません
母に言うつもりは無いです。苗字が変わるのが面倒なので。
3年前に、今も関係が続いてるのかは知りませんが寝てる間にLINEを見て知りました
母は感情的ですぐ怒ります
誰のおかげで飯食ってると思ってんだとか
誰のおかげで生きてけると思ってんだとかすぐいってきます。私にはすごく厳しいんです。
でも兄にはすごく甘い
昔からそうでした
兄は知的障害?で
昔から胸を触ってきたり背中を触ってきたり
最近はお風呂を盗撮されたりなんてこともありました
もちろん母には言えません。言いたいけど、うちの息子がそんなことするわけないって怒鳴られるのが目に見えてるので…
私の財布からお金を取ってゲームに課金したりします
今日は1万円抜かれてました
母に言っても、またその話?とったって言う証拠がないでしょと怒られます
それを父に言っても、兄は怒ったら何するかわかんないでしょ。仕方ないんだよって言われました
仕方ないで済まされちゃうんですかね。
スクールカウンセラーの人にも言えないです。というか母がなかなかあわせてくれません。面倒だと言われました。
誰にも相談できません
警察に言っても家族内だからって何もしてくれないって聞きました
児童相談所には行きたくないです。
頼れる友人も親戚もいません
家出したいです。どうすればいいでさか

A 回答 (7件)

相談云々については他の方々が書き込んでいるので割愛させていただきます。


家族をみたり考えたりするたびに発生させている負の感情を抑制するのです。
貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
それとですね・・・家を出て幸せに過ごせている状態を想像してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の母も感情的です


嫌なことは嫌という。それを無視されたら自分も無視。それをやり抜くんです。
母親を傷つけないようにする優しさよりも自分をいたわって。あなたは優しい人だと思います。だからきっと関係が良くなった時、その自己中心的な態度から抜け出せると思います
    • good
    • 0

中学生の先生や親戚に相談しても変わらないと思います。

大人は長く生きてる分、外面は良く振る舞える。思春期だからとあなたのこと上手くいって丸め込みます。
あと2年、耐えて家を出て寮に入り
離れる事です。
    • good
    • 3

高校から寮に入りなさい。

自分が将来食べて行けるように自分のために学業に励んで。
私も幼少期から家庭はぐちゃぐちゃで。
中学生の時も最悪で地獄でした。
勉強に身が入らず非行に走り
家に帰れずに泊まり歩き、出来婚、離婚して貧しい思いもしました。
自分を強く持ち、自分の未来のために
ブレないように。
親兄弟と絶縁しても生きて行ける力を身につけて、将来を切り開いてください。
    • good
    • 3

ごめんなさい。

本来力になるべき大人たちが頼りにならず、子どものあなたがそんな苦痛に耐えているなんて大人の一人として情けない限りですが、どうか、それでも誰か大人に相談してほしいです。
あなたが受けてるのは虐待です。

家出はリスクが大きいです。
あなたの兄より醜悪な大人が狙っています。ドラマやマンガのようなやさしい展開は絶対にありません。

まずはスクールカウンセラーに相談(お母さんには言わずに、学校の先生にスクールカウンセラーと話がしたいと言ってみてください)
顔を見て話したくなければチャイルドライン(0120-99-7777)無料*に匿名で電話をかけて話を聞いてもらうのでもいい。とにかく大人に話してください。
その課程で大きな成果を得られなくても諦めないで。黙らずに、話し続けて。あなたの辛さは本物で、話をきいて力を貸してくれる人は必ずいるから
    • good
    • 3

弁護士さんで子どもの被害を児童相談所につないでくれるところがあります。

児童相談所に行きたくない理由は何ですか?
あなたが、18歳以下で家から出たい、兄から離れたいならば、児童相談所に行って、一時保護してもらうしかないかと。
https://www.toben.or.jp/bengoshi/center/tel/chil …

ご参考までに。
    • good
    • 3

まずは学校の先生に、親のことで相談はできませんか?


誰にも言わないでほしいと言いましょう。

お兄さんには、性的暴行を受けないようにしないといけません。
レイプされたら大変です。
だから、絶対先生や保健の先生にお兄さんから盗撮されていることを言ってほしいです。
親に黙ってカウンセラーに話すことはできませんか?
学校の先生に言えないのなら、親に黙ってカウンセラーの先生と話したがしたいと担任の先生に言えませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!