牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2020年1月6日18時ごろに警察から電話がありました。
内容は元交際相手の女性とその友人の男性Aへの行為について。

元交際相手とA、私は同じ大学の同じ学部です。
元交際相手とは別れ話に4度なり、だらだらと関係が続いてました。
3度目の時は仲直りの言葉すらなく、元交際相手がストレス溜めたら発散する機会なんだと思ってました。
今回だけは元交際相手曰く、好きな人ができたから、仲直りするつもりもないと12月17日に研究室で話した時に言われました。
付き合った当初と同じく今回もら二月まで付き合ってみて、駄目なら相手から断れる約束をしてたので、じっくりいこうと私は思いました。

しかし、1月5日の23時ごろに元交際相手から
以下のLINEがあった後なので、動揺し警察にストーカーですか?
と聞いてしまい、警察署に6日中に出頭し、事情聴取?を受けました。

以下LINEの詳細です。
「私の中では別れたので連絡したり会いにきたりするのは絶対にやめてください。
周りの人に何か言いふらしたり迷惑をかけたり、巻き込んだりするのは絶対にやめてください。
上記の事を少しでも守らない場合や、また前回のように研究室に押しかけたりした場合、即警察に動いてもらい法的措置をとります。」

事情聴取ではストーカー行為を私が認めた方向で話が進みました。
警察は年末の28日に相談が元交際相手とAからあり、12月末に私がした事がストーカー行為にあたると言われました。
しかし、私は年始にした連絡がストーカー規制法の面会の要求に当たると思っていました。
連絡内容は元日にLINE2通、2日に着信1件とメール1件、3日にLINE 2通と着信1件です。
この主張もできず、答申書とストーカー行為を認める書類を書いてしまいました。
他にも、交際相手としたハメ撮りがあると聞いているから、この場で消すように言われ消したりして事情聴取は終わりました。

8日に所属大学の学生課にも相談して、再度警察に連絡して元交際相手が主張していることや答申書の内容を聞きました。

元交際相手が主張してる被害内容は教えてもらえませんでしたが、年末と年始に私がした事が原因で警告したとの事でした。
取り調べ中に私が12月は連絡しないとした元交際相手との約束は守ったと主張した件では、話しかけたから駄目との事でした。
答申書の内容は3つ構成でした。
1.私は元交際相手に復縁を迫った
2.理由は他に好きな人ができたとふられて、内緒で遊んでいた相手の素性が気になった
3.元交際相手に連絡したら会ったりしない

長くなってしまいましたが質問です

1、私のどの行為が具体的にストーカー行為になったのか再度警察に聞いたり、主張できなかったことも大丈夫でしょうか?

2.元交際相手のLINEにあった通り、周りにいる人に何か言ったらストーカー行為にあたりますか?

3、相手から復縁の同意を電話で得ていても、答申書のように復縁を迫った扱いになりますか?



拙い文章ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

執拗に彼女を追ってますよ。


ここに質問してるのもその一環。
要するに、彼女にはもう関わるなと言う事ですね。
    • good
    • 2

1.わからない事はちゃんと警察に確認はするべきです。



2.元カノに関する事を周りの人に話さない方が良いです。
話す事により、まだ未練が断ち切れてないと捉えられて、元カノの耳に入った場合はやはり規則違反行為にはなりやすいです。

3.これはもしかしたらあなたは復縁ありと思い、元カノは復縁ありと思ってなかったと言う相違もあった可能性もあります。
その辺は元カノが警察にどの様に伝えたかにもよります。

別れたのにLINE、メール、電話とあらゆる手段で連絡を取ろうとする行為がやはり怖いんだと思います。

私も同校生男子からのストーカー行為を受けて、学校からは警告はしてもらい、警告はなしで警察には伝えた事ありましたが、学校の警告は簡単に破りました。

あなたも元カノとは同大学でいずらいでしょうから、元カノの事は封印して、あなたはあなたで新たな道を行きましょう。
これからは恋愛をしてもしつこくしない、依存執着はしない、入り込まない様に心掛けていけば、次は上手くいくと思います。

元カノの事は忘れて、あなたの改善策に力を入れて行きましょう。
    • good
    • 3

ハメ撮りを消させる為のでっち上げっぽいですが、そこまでしてくる相手に拘る必要性もありません


自分を陥れるような性悪なぞ忘れて次へ行きましょう

>元交際相手とは別れ話に4度なり、だらだらと関係が続いてました。
期間は存じませんが相性悪過ぎ
と感じます
    • good
    • 2

質問についての回答です。



①②③
全てにおいて共通して言えることは、「相手が嫌がっている」所にあなたが執拗に連絡をとろうとしている。又は迫っている・・・です。

一番忘れては行けないのは、あなたがどうのこうのではなく、「相手があなたを嫌がっている」これだけで、充分ストーカー行為なんです。

ストーカー規制法は昔より厳しくなっていて、殺人も起きているので警察も少しのことでもすぐ動きます。
そして厳しいです。

私も元夫に執拗に連絡され怖かったので警察に相談したことありますが、きちんと守ってくれました。
そして警察は言ってましたよ。
「ストーカー行為を行う側にとってはこんな事程度で相手の気持ちを理解できない自分勝手な人が多い」
と。

前科が着く前にもう身を引いた方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!