アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害があるかないかの検査する時、知的障害の有無も分かってしまいますが結果出すとき知的障害の有無をふせてもらうこと出来ますか?

A 回答 (4件)

誰に伏せるのですか?本人?得意不得意の差から考えるのでIQは使わなきゃ出ないんじゃなかったかと思いますが、手帳などの記載に入れないのは偽造になる気がします。

就職時にも障害者枠なら必要なことですし。
ただ、手帳を持っていることが有効かどうかは考えものですよ。
    • good
    • 0

その旨を事前に先生に告げれば


ふせてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

出来ます。

    • good
    • 0

知的障害はLDの主症状で有り、その有無を伏せるということは診断する意味がありません。


矛盾した行為を医療に求めてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか発達障害があるかどうかの検査する時、知的障害の有無は分からないですか?

お礼日時:2020/01/23 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!