プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデムWD701CV
ルータWHR-1166DHP4シリーズ
この2つを繋げてます。
たまに回線が切れます。すぐに自動で回復しますが、なぜそうなるのかわかりません。PPPoAモードでPPPoEブリッジを使用してません。この設定が悪いのでしょうか。どこが悪いのか探してますが分かりません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • モデムのランプです。パソコンがネットにつながらなくなります。

      補足日時:2020/01/14 05:49

A 回答 (3件)

>PPPoAモードでPPPoEブリッジを使用してません。

この設定が悪いのでしょうか。

 NTT東西会社のADSL回線ならPPPoE接続だが、WD701CVというモデムを使わない。
PPPoAモードでしょうから、設定が悪いわけではない。
 電話回線に、電気的雑音が生じるとADSL回線が切れてしまう事がある。また電話の着信時に
呼び出し音を雑音と間違えて、回線が切れることもある。ご契約のADSL回線事業者に電話して
電話線の良否判定をして貰う事と、モデムが故障しているのかを調べて貰う事が必要でしょう。
    • good
    • 0

>たまに回線が切れます。

すぐに自動で回復しますが
これは どこで判断してますか?
モデムのランプ?
ルーターのランプ?
パソコン?

例えば パソコンで無線LANで判断している場合 近くにスマホが有りませんか?
スマホがWi-Fi接続して アドレスが重複している場合が有ります
私は このパターンでパソコンの無線LANが時々切れます
    • good
    • 1

モデムが落ちる?


Wi-Fiルーターが落ちる?
有線も落ちる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!