プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学校の時勉強が得意じゃなかったり忘れ物が多かったりなど少しだらしない面があってやんちゃな男の子からいじめられてました。その頃のクラスには私の味方をしてくれる人が1人もいなくて前を向くことすらできないほど学校にいるのが怖かったです。当時母親にいじめられている事を相談していたのですが「いじめられる方も悪いよ」と言われました。しかし私はそうは思いませんでした。なぜなら私がいなかったら他の人がいじめられてたと思うからです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

いじめっ子はあなたがいなければ別の人を狙うと思うのはその通りだと思います。

いじめられる人も悪いと言う人もいますが私は全くそうは思いません。100%いじめる人が悪いです。
私もあまり酷くはありませんが人からバカにされたりとそういった経験をしました。なので私の場合は筋トレで筋肉をつけたりして自分に自信を付け、強気に人に接するようにしました。
自分に自信を持つことはいじめられないためにとても大切なことだと思います。あなたがどうやって自信を持つかは分かりませんが何かしら人に胸を張って自慢できるようなことができるといいかもしれません。
    • 3