アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けが出来ていない事はなんでダメなんですか?
部屋や車、少々散らかっていても個人の私物なんだから持ち主の勝手じゃありませんか?
ホコリや砂、空き缶やゴミが落ちていたらなんで文句を言われないといけないのか
カーナビをあとづけしたらダッシュボード上を配線が通るのは仕方ないです、コレが目障りでイライラするのですかね?電線は内張りにきれいに隠さないと同乗者に失礼ですか?

使用感生活感があったらダメなんですかね?
モデルハウスや展示されている新車のような状態では使えません。

整理整頓が苦手でどうしても散らかしてしまう人って居ますよね、掃除が商売になっている訳ですから、自力で出来なくて業者に金を払って片付けをしてもらう訳ですよね。
部屋をきれいにしても親や業者を使って自力で片付けられなかった事を批判されます、なんでダメなんですかね?

「片付けが出来ていない事はなんでダメなんで」の質問画像

A 回答 (6件)

非難する人は、勝手に不快に思う一意見を口に出すだけだから、それを真に受けるあなたの心の弱さが問題。


多くの人が不快に思うことを人前で続けたいなら、何を言われても堂々とやりたいことを貫き通す意志の強さが必要。
非難されても、悪いことではないと心の底から信じているなら、風に流せるはず。
後ろめたいなら、行動を改める。改める気がないなら、何を言われても動じない。この二択しかない。
人付き合いと自分の評判を守りたい人は、自分の本心を押し殺してでも周りに嫌われないようにする。
勝手な意見を一方的に押し付けられるのが嫌なら、人目につかないところだけで好きなようにするか、我慢するのが一切嫌なら、人と関わるのを完全に避けて生きればいい。
多くの人はそれが不可能だと判っているから、批判されたら良心が咎めて行動を改めようとする。それが人間という群れ動物のさだめみたいなもの。
でも中には煩わしさに耐えかねて、隠遁したり引きこもったりして、完全に退避する人もいる。
どうするかは個人の自由だし選択は無数にある。
    • good
    • 0

片付けが出来ていない事はなんでダメなんですか?


 ↑
そういう人は、仕事も人生もダラシが無い、と
いう偏見があるからです。




整理整頓が苦手でどうしても散らかしてしまう人って居ますよね、
 ↑
ワタシは苦手以前に、そもそも
整理整頓に価値があるとは思っていません。
あんなのは時間の無駄。
そんな事に限られた時間を使いたく無い。

仕事は別ですよ。
整理整頓した方が効率が良いし、ミスも
減ります。

メリハリをつければ良いわけです。
    • good
    • 0

> 少々散らかっていても?



部屋の様子
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html

車の様子
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10720594.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html

実際のところ、単に「個人の私物だから」と、片付いていないことのデメリットが問題なのではありません。

多くの人は、上のような状態を見ると「この人はどこかおかしいのかも」という不安を抱く傾向があります。

そういった、人がなにをどう感じるかという観点が大切になってきます。
    • good
    • 0

苦手やどうして散らかしてしまう。

という自分に都合の良い言い訳に逃げて、少しでも直そうとする努力をしないからでしょう。

いくら片付けが苦手でも空き缶を捨てるくらい出来ますよね。

配線も仕方ないで終わらせるのではなくて、この配線だと運転する上でダメです。
    • good
    • 0

別にダメということはありません


片付けしないから逮捕されるというわけではない
問題ありません
ただ単に、社会の多くの人から信用されないというだけの事
他人など関係ないなら、関係ありません
    • good
    • 2

ダメじゃないです。

それも個性だし、必要以上に難癖つける人は性格悪いです。

とはいえ、必要以上に腹を立てて、こんな投稿をしてしまう貴方にも性格に問題があるような気も致します。
(後付けしたって視界を遮るようなカーナビはあり得ませんので、なにかを間違っていると思いますよ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!