アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の友達についていけない。地元とは縁を切るべき?

私には地元に仲のいい友達がいません。
小中時代は学校で会えば話はするし学校で1人でいるということはなかったのですが、壁があり薄い話をするか悪口を聞いてるかでしたし、休日に遊ぶことはありませんでした。(私抜きでは遊んでたみたいです)嫌われているんだろうと思っていたので1人で動こうとするのですがいつも阻止されていました。また、悪口を言われる事、いじめられることなども普通でした。なので心を開く事ができる友達はいませんでした。私にも悪い所があったんだろうし、中学生で学校と家庭にしか世界がないことや、若さ故の過ちでもあるんだろうと思っていたのであまり深く考えず過ごしていました。
高校からは地元を離れそのまま都会の方で大学生進学しました。
そして先日、成人式の為に地元に帰ったのですがあの頃から5年もたっているのに何も変わらないあの人達の悪口大会やマウンティング、ノリについていけないと感じました。
あの頃に戻ったようで式から帰ったあとは疲れと共に涙が止まりませんでした。あの頃は何も感じないようにしていたけど心の中では沢山傷ついていたんだと思います。
本当は地元と友達と仲良くなりたかったんだと思います。当時それが無理でも今ならと期待していたんです。
でも、それが無理で......そして彼らを見下すようになってしまいました。色んな価値観の人がいて当たり前なのに自分と合わないだけなのに軽蔑している自分が嫌になります。
地元の思い出がより嫌なものになり、そして人を馬鹿にしている自分も嫌いになり、気持ちがぐちゃぐちゃです。
地元を切り離すような冷静さと覚悟がまだないようでもやもやしています。
どのように乗り越えて行けばいいのでしょうか

A 回答 (2件)

いや。

あなたが大人なだけですよ。

じゃあこうしましょう。
同級生たちは悪の集団です。
馴染まないといけないですか?

そう。馴染まない方がいいんです。

自分を変えてまで馴染もうとしなくていい。

寂しいから悪の集団にはいるんですか?

それは違う。ガキに付き合う必要はありません。


あなたの精神レベルが高いため、馴染めないこともあります。

精神レベルが高いと、馴染めません。
もっと大人な人たちと一緒にいましょう!
 
それが幸せです
    • good
    • 1

うーん。



まるで、私の住む市町村みたいなお話しですね。

今、都会暮らしが上手く行っているなら、あなたは地元の空気が合わないのでしょう。
自分は逆で、都会はダメでしたけど(笑)

おじも都会人になってしまってからは、ほとんどこっちには来ません。
自分はいい年齢ですが、血が繋がっているおじとは人生で何回かしか会った事ないんです。

母方のきょうだいで東京のおばとは、1度も会ったことないんです。

泣くほど嫌な地元はスッパリと切り離して、都会人になってしまうのが良いでしょう。

都会で結婚して、幸せになってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!