性格いい人が優勝

東芝のHDD&DVDレコーダーRD-XS24をインターネットの繋がず使っているのですが、電子番組表を使って予約録画をすると、野球などで時間が変わっても番組の最後まで録画されるのでしょうか?

それから、番組ナビから毎週録画の予約できますか?

つまり、お聞きしたいのは、野球延長に対応しているとすれば、『番組ナビ』で録画したら途中で切れたりしないが、毎週録画となると『録るナビ』からチャンネルと時間の指定をするしかないのかということです。
毎週録画で野球延長にも対応できる予約方法をご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、東芝機は最上位機種のRD-X5をもってしても、野球などの自動延長には対応していません。

自分で番組表を見ながら、延長がありそうだな、と思ったら終了時刻を修正してやるしか方法が無いと思います。

>番組ナビから毎週録画の予約できますか?

番組ナビから予約を選んで、予約画面(録るナビの予約画面と一緒)にしてから、日付のところで反転させて、方向ボタンか、フレームボタンで日付をさかのぼると「月~金」「月~木」「毎週土曜」・・・と順次変えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>残念ながら、東芝機は最上位機種のRD-X5をもってしても、野球などの自動延長には対応していません。

そうなのですか?大手電気量販店で買う前に店員に確認したら延長に対応していると言われましたが、自信のなさそうな店員に疑問を感じつつ購入してしまいました!!騙された!!明日抗議してみます!