アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳、女、高卒で社会人4年目です。実家に母と2人で住んでいます。私は4ヶ月前に彼氏ができました。とても素敵な人でお互い結婚も視野に入れてお付き合いをしています。
母にも彼氏ができたことを伝えています。
付き合いはじめて2ヶ月が経った頃から私の母に挨拶をしたいと彼氏が言っています。
母にもそのことを伝えているいるのですが、母の仕事は平日休み、不定期です。しかも母には彼氏がおり、平日の夜は彼氏の家と実家を行ったり来たりしており、休日は家に帰ってきません。
母も私の彼氏に会ってみたいとは言ってくれているのですが、母が予定を合わしてくれない為、彼氏を紹介できません。
また、彼氏のご両親が私に会いたいと言っているようなのですが、私の彼氏は男が先に挨拶に行くものだと言っており、母と予定が合わない為になかなか話が進みません。

彼女から先に挨拶に行った方おられますか?
やはり、彼氏から先に挨拶に行くものでしょうか?
また、付き合い始めてどのくらいで恋人の親に挨拶にいくものですか?まだ付き合い始めて4ヶ月ですが挨拶に行くのは早すぎますか?

ちなみに彼氏も私も実家暮らしでお互いの家まで車で片道2時間の中距離恋愛です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

4ヶ月だと早すぎませんか?


まだお互いのこともあまり知らない状態なのに段階が早すぎます
互いの親への挨拶は婚約前にするものです
早すぎて相手の方が怪しく感じます
付き合って間もない頃に「親への挨拶に行きたい」というのは結婚詐欺の典型的な事例です

もう少し様子を見た方がいいです
    • good
    • 1

>母が予定を合わしてくれない為、彼氏を紹介できません


時間を置きましょうよ。
結婚前提の
「娘さんを私にください」
じゃあるまいし、どっちが先でもいいでしょ。
挨拶とか婚約じゃないんだから、気楽に彼氏さんの家に遊びに行けば?
    • good
    • 2

親に会えば親のあなた方への印象もあるので、あなた方が幸せであれば良いと言う寛大な親であれば幸いですが、あの子はちょっと相応しくないなんて言われたら、関係は悪化しちゃいますよ。


まだたった4ヶ月しか付き合ってなく、これからもっともっとお互い知っていく時期で、関係が悪化したら悲しくないですか?
私の友達の場合は、両家の親にお互いが会ったので、親同士と連絡し合ったり、彼女親は彼と連絡を取り合い、親が先走り事をおおきくして揉め事を作ったりと大変でしたよ。
まずはあなた方が長く付き合い安定してからのが良いですよ。
今は2人の関係を温めて行きましょう。
    • good
    • 0

①色々なパターンがあるから(どちらかが親元から離れてるとか)どちらでも構わないと思うけど


②彼がそうしたいなら、彼の考えを優先した方が上手く行くとは思いますけどね。
③結婚を意識してるかとか、結婚したい時期とかにもよるかな?
④そんなことないと思うけど、アナタが早いと思うならそう伝えても良いと思うよ。

外でもいいからお母さんに時間合わせてもらえば?彼氏と一緒でも良いのでは?アナタが嫌ならしないほうがいいけど。
    • good
    • 0

縁がないのです


気長に待って下さい
実が熟すまで あわてる必用はありません
4ヶ月ぐらいで 相手の事なんて解るわけ無いし
知り合ったからと行って
いちいち 挨拶に来られてもねぇ
すぐに次の彼女が現れるかもしれないし
一年続いてからの話しですよ
    • good
    • 0

結婚の挨拶じゃあるまいし、別にどっちが先でもいい気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!