アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I am thinking about who to invite to the
party.

私はパーティーに誰を呼ぶかについて、考えている。

この文は正しいでしょうか?
疑問詞 + to 不定詞 の使い方に慣れてなくて、自信がないので教えて頂きたく、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

I am thinking about who to invite to the party. でバッチリです!


文法書とかでは、Inviteの目的格になるので、Whoではなく Whom を使うと言ってるかもしれませんが、皆通常 Who を使ってますので、試験問題とかでないかぎり、そのままでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変にありがとうございます。ご説明ありがとうございました。安心致しました。

お礼日時:2020/01/16 06:58

合っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心致しました。

お礼日時:2020/01/16 06:57

whom invite to the party.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的各whomなのですね。

お礼日時:2020/01/16 06:57

完璧です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/01/16 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!