アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 この履歴書、キレイな字だねと褒められる確率何%だと思いますか?

「至急 この履歴書、キレイな字だねと褒めら」の質問画像

A 回答 (3件)

履歴書は、習字教室では有りません。


就職の為、本人の履歴を書いたものです。
就職の面談の場で、「字が綺麗」などと、言われる訳が有りません。
    • good
    • 0

独断で、6〜70%。


学生だと上手い人の割合も低いですから、少なくとも下手扱いはされないレベルでしょう。
ただ「学」など一部の文字を大幅に改善すれば全体の評価が一気に上がるのに、とは思いました。

長く事務職やってると字が綺麗な人は多くなりますから、これだと通用しないかもしれませんね。

たかだか履歴書なんかで人材の良し悪しを知るなんて限界あります。
そんな中、字の美しさは評価に全く影響しない、なんて言い切れないです。字の綺麗な人と汚い人で同レベルの人材がいたら、やはり綺麗な人を選ぶでしょう誰だって。
    • good
    • 0

ペン習字の見本のような文字でないと、なかなか綺麗とは言われないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています