アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が悪すぎて就職出来なくて死ぬってことはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

それを理由に死ぬことはありません。


それを苦にして死ぬ方は少ないでしょうがいると思われます。
メンタルの強さ弱さは人それぞれで、些細なことと思うような理由で命を絶つ方もいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/11/30 02:26

あるかも知れません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/08 02:43

有名な容姿採用175cm以上の平均以下の体重


ローム

オービック

加賀電子

三井住友カード

セプテーニ

三井不動産リアルティ

長瀬産業

兼松

JCB

JFE商事

√ 大和証券

損保ジャパン

東京エレクトロン

グロップ

豊島

伊藤忠



ミルボン

ゴールドマンサックス

キーエンス

ソニーミュージック

阪和興業

リクルート

√ 三井住友海上

東京海上日動

岩谷産業

サイバーエージェント

Plan Do See (プランドゥシー)

オープンハウス

ベイカレントコンサルティング



etc。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/12/01 00:35

絶望じゃね?


丸紅とか、容姿採用出し、他にもたくさんあるよねブサンボマスターとか、オッサン丸出しが受付とかスチュワーデスとか、選んでもなれないでしょ?
死ぬやつは死ぬんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/01 00:35

まず無いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/11/30 17:15

それはないでしょうね。


確かに、容姿が悪く採用に不利作用するのは間違えないですが、
全ての企業が容姿が悪いだけの理由で不採用になるということはないです。
運悪く、1社、2社は容姿があまりに悪い為に不利作用し、不採用になってしまったということはあり得ますが、
しかし、全ての会社から容姿の悪さが決定打になり不採用になるということはあり得ません。
採用する際には、学歴や資格、職歴などをみて判断するわけですから。
容姿が決定的になってしまった場合はというのは
同じような人がいてどちらか迷ったときに、無意識に判断してしまった。
ということはあり得ますので、その程度の差だと思いますよ。

ですので、まとめると、容姿で不採用になることはあり得るが、
かなり可能性としては低いので、就職できない事はない為
死に至ることはない。
ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/11/30 17:14

あると思いますわ!。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
どんな感じであるのでしょうか?
例えば、落ちる回数が多すぎて、本人が絶望した場合か、それとも本当に雇ってもらえなすぎてお金が無くて死ぬのか。

お礼日時:2023/11/30 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A