dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職前審査に、書類審査と健康診断があり内定しました。
健康診断が企業もち。

結論的に辞退したのですが、健診代を自費で払うよう言われました。辞退したのは悪いですが、健診代は払うのが常識ですか⁉

A 回答 (3件)

払います。


『え?』とは思うけど、辞退したのは自分の事情なので。
それに、そんなことで揉めたくもないので、払えば終われるんだから払います。
常識的にはどうなのか分からないですが、自分の都合ですからね。
    • good
    • 1

就職しない場合どうなるか聞かなかったなら払うべきです。

就職もしてないその会社にあなたの診断書が必要ではないし。診察した病院に書類のみ再発行してもらうか会社側に健康診断書をもらう事は可能なはずです。
    • good
    • 0

その健康診断持って他の面接に行けるやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果はもらってません。入職同意書種類などまだ出していません。
皆様なら払いますか⁉

お礼日時:2018/02/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!