アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は早く、スパイ工作員防止法を制定するべきと思いませんか。何故なら代議士に中国、韓国、北朝鮮の利益を優先するやっどんがおるからです。

A 回答 (6件)

まぁ言うのは簡単ですけれども、法律であるからには、論理的かつ緻密に立法しないといけません。



そもそもスパイとは何か?
その調査権限は、どの組織が有しているのか? 特に調査手法として盗聴などが認められるのか? その恣意性をどう排除するのか?
違法行為に対する罰則は何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。中国、ロシア、アメリカ、英仏独並びに、陸軍中野学校をモデルに制定するべきと思います。

お礼日時:2020/01/16 12:13

もうかなり深くスパイが入り込んでいるから制定されないのでしょうか?


まだ日本ファーストで、外国のことをとやかく言うのは良いと思いますが、「それ日本に何の国益があるの?」というような議員や自称専門家がけっこういますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すでに入り込んだスパイ並びに、スパイに協力する代議士政治屋を、少しずつ排除して根絶やしにするべきですね。

お礼日時:2020/01/16 16:32

> 陸軍中野学校をモデルに制定するべき



メチャクチャです。
陸軍中野学校は、敵国に潜入するスパイを養成するための学校で、自国に侵入したスパイを捜査する為の組織では、ありません。

また戦前を参考にした場合に、どうしても日本は特高という組織が好き勝手した負の歴史がありますから、あの過ちを繰り返さないように、どうするかという事を考えないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。先手必勝の陸軍中野学校ですか?因って、早かに、外国勢力のスパイ工作員から守るスパイ工作員防止法を制定するべきと思います。

お礼日時:2020/01/16 16:36

日本はスパイ天国ですから法律制定すべきです


ただ国会議員で海外勢と癒着しちゃいけないとなると旧民主党系はほぼ全滅だろうなぁ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本共産党・立憲民主党・国民民主党・社民党・禿げ太郎と仲間達・与党の一部代議士は、日本に不要です‼️油断大敵です。

お礼日時:2020/01/16 16:41

そうですね。


日本の技術を盗んで自前の技術だと叫いて居る国が直ぐ近くにもありますし、勝手に特許を取られてしまって逆に日本へ特許侵害
等とも叫きますからね。
ただでさえ日本は技術者冷遇ですから、せっかく自分が開発した物を盗まれてしまって盗んだ国に特許を取られた物なら益々日本の
技術者は海外へ流出するでしょうから、そう遠くない内に日本は『技術大国』とは言えなくなるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきと思います。

お礼日時:2020/01/16 16:38

御意!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!