アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそれほど勉強しません。
基礎、基本を少し見ただけでパターンが解析できます。
もちろん、ノートなどに書きません。
って言うかノートなんてありません。

しかし実力は一般で言う専門家以上です。

さて質問
1、私の様な方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
2、メンサ会に興味ありますか?

今回は短く2問だけにします。

質問者からの補足コメント

• うん、まぁまぁかな。
    ここで採点をしておきます。

1、言い忘れは取り返しのつかない行為です、もっと頭の中で自分の言いたい事を纏める能力を養ってください。

2、話し相手が***であろうとか言う思い込みを捨てて下さい。
    専門家に良く見られる現象ですが、やはり単方向からの観察しかしていません。
    多方向性の思想思考を心がけましょう。
    もし、それが難しい時は、相手の出方を見ましょう。
    単方向性の思想思考は一度崩れるとあなたの予測全てに損傷が及びます。

3、さて、知識人の皆様、私と勝負できますか?
    挑戦を待ってますね。

A 回答 (2件)

あなたが言う勉強とは何でしょう。

たぶん学校の試験や模擬試験でいい点数を取れることじゃないですか?
私も仕事上の会議や打ち合わせでノートは取りません。 しかし、デスクに帰って大事なことはメモに残します。
また、私は書きませんが、手下に要点をその場でまとめさせ、それを評価して署名をします。

あなたが言う専門家とはどんな人でしょう。
あなたは専門家と直接お付き合いし、その方がどんな仕事ぶりで実績を作られてきたかを直接見たことはありますか?
幸い私は多くのすぐれた方々にお会いでき、それを糧に今の私を作りました。
プロファイルを見ていただければわかってもらえるかもしれませんが、私はあることを成し遂げて、アメリカの永住権をほぼ即時に得ました。
成し遂げた結果がアメリカに有益で、その実施能力を得るのは簡単ではないと評価された結果です。
あなたはそれが出来てからこのような質問をしたらどうですか。

実績も示さないでこんなことを言う。 恥を知りなさい。
そんなことを言われたことがないからこんなことが言えるのだと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

まずは
ご回答ありがとうございます。
プロファイル拝見致しました。

私もintelで今のHT技術の基本を考え教えておりました。
まだ製品化には程遠い時代でしたが。

私の言う専門家ですか?
一つ方向には優れているけど、後ろに何があるか分からない人、ですかね。

あなたはその専門家の方々より知識を得、お育ちになられて成功された事、誠に天晴と思います。
決して否定はしません。

私を否定するのは当然の事です、なぜならあなたには私程の能力がないから。

実績ですか?
はい、あります。
あなた達地球人がこの先何百年も知り得ない技術を私は手に入れております。

あなた方地球人にこれを発表するのは、あなた方がこの宇宙で他の生命体を侵略しないと確信できた時にします。
何せ文明を一気に進めてしまうものですので。

No.1 です。

言い忘れたので追加です。

あなたは何か実績がありますか?
ノーベル賞級とのご知識がおありというが、ノーベル賞は知識にではなく実績に対して与えられるもの。

あなたが、他人の者とは著しく違い、著しく高い価値を持つものや考えを生み出しましたか。
そして、ここが一番重要なことですが、それを複数、出来れば多数の同じ世界の専門家に客観的に評価してもらって、それが『その通り、ノーベル賞に値する』という結果になっているのですか?

私が察するに、あなたは知識だけで優れていると判断しているのではないのかと。
知識は過去のものです。 大事なのはそのさきに世の中を導く提案をすること。

あなたもそうかもしれませんが、頭のいい人は世の中にたくさんいましたし、今もいますし、これからもいくらでも出てくるでしょう。
あなたがその手の方なら、これまでにない素晴らしいものを『生み出す』ことができるでしょ。
それはなにですか?

『家族や学校、会社や社会が自分を理解できないからそれを実現できないんだ』などという言い訳はやめてください。
口先や成績ではなく、前向きの実績を提示すれば、分かってくれる人はいます。
それがないなら、あなたはただのほら吹きです。

これが追加のコメントです。
    • 1
この回答へのお礼

ノーベル賞は知識に対しても与えられます。
偏った思考思想は誤った結果をもたらします、気を付けて下さいね。

下記に書した様に、私の作り出したものはあなた方に簡単には教えられません。

チンパンジーに原子力発電所を任せる様なものですから。

それによりあなた方を十分に導けますが、あなた方がそれらによって得られる莫大な知識と文化文明に対応できるか。
まだそれを調査している段階です。

理解できないから実現できないと言うのは、ただの逃げ口上です。
私は逃げませんでしたよ。

ま、これくらいにしておきますね。

追加コメントありがとうございました。