プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまり、ほぼ100% ポイ捨てをするってことですよね?
スクーターのコンビニフックのところに吸殻入れをかけている人を
見たことはありますけど・・・

A 回答 (6件)

走行風でタバコが早く減って「もったいない」と思ってます。

    • good
    • 0

走行中だと、火の粉が自分に飛んできて服が焦げたり火傷したりしないのかなと思います。


宅配ピザのバイクみたいに前面ガードがあれば別でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風防は、外側なので、火の粉は飛んできたらまともですね。
服よりも、目に入る危険性があるかもしれません。
 ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 16:01

止まっている時にタバコを吸うのではありませんか。


最近は街中で灰皿が減ったのでスクーターに吸い殻入れを付けているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動いている時には、くわえていますよね。
ちゃんと吸殻入れに入れていれば問題ないんですけど。
信号で止まって、吸って、当たり前のように指でピンッと
捨てる人もたまに見かけるので、どういう神経してるんだろうか?と・・・

 ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 15:59

「自分はアホ人間です」と公言してる奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に配慮があれば、ふつうは吸いませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 17:01

灰皿を持っていない人はほぼ100%ポイ捨てしてるでしょうね。



バイクだけでなく、車からのポイ捨ても時々見かけます。
他の人の迷惑など何も考えない人なんでしょう。

走行中にまでタバコ吸いたいのか。と思いますね。
何処かに止まってゆっくり吸えば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>走行中にまでタバコ吸いたいのか。と思いますね。

そこが疑問なんですよね。なぜ、走っていて吸うのか?
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 17:00

向かい風でタバコを吸っても全然美味しくない事を知っているのでもったいないなあ、と思います。


でも、バイクで喫煙の人はほとんど見かけないので吸い殻入れを付けている人も見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ませんか?結構いますよ。
地域によって、様相は違うでしょうが・・・
ありがっとうございました。

お礼日時:2020/01/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!