プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書を入れる封筒ですが、A4が入る茶色の封筒でも大丈夫でしょうか?

店には白い封筒がありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにクラフトの封筒です。

      補足日時:2020/01/16 18:15

A 回答 (5件)

問題ありません。


封筒よりも中味です。
そもそも、封筒の色で落とすようなところだったら、行かない方がマシです。
    • good
    • 0

決まりは無いと思いますが白封筒の方が印象がいいでしょう。


文具店などで履歴書を購入すると白い封筒が付いています。そこには「履歴書在中」と赤字で印字されています。

100円ショップに白い封筒を置いていますよ。
    • good
    • 0

茶封筒で全く問題ありません。



封筒の心配より、中身が丁寧に書かれているか、大事なことを書き漏らしていないか、よく見直してから送ってね。
    • good
    • 0

封筒は何でもよいですよ。


受け取る方の注目は中身だけ、です。
    • good
    • 0

茶色?クラフト封筒ですか?



どこに出すか判りませんが
大丈夫だと思います。

100均に行けばあると思いますけど。
https://www.monotaro.com/p/3407/2098/?utm_medium …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!