プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、職場で外国人男性の方に何歳?と聞かれ、
19歳です。と答えたら、若いねえ!!といわれたので
逆に何歳ですか?と聞き返したら言いにくそうに30だよ。
と言われました。そのあとボーイフレンドは?と聞かれて、彼氏のことだと思わず少しだけいます!!と答えてしまいました。。。てか、外国人男性の人たちってこーいうこと余裕で聞くのですか??どストレートに聞きますよね?外人って

A 回答 (2件)

まぁ


人それぞれです。

英語にも、
SHYって単語ありますからねぇ・・・。
    • good
    • 2

日本人は特に、相手に不快な想いをさせない


という意識が強いですからね。

そうした日本人からすれば、そんな気遣いを
しない外人はストレートに見えるのです。

中国人なんか、学歴や年収も平気で聞いて
きます。

答えたく無い人の気持ちなど斟酌しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!