電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はまだ気づいていませんね。
このままだと日本は後進国になり、そのうち干上がりますよ。
今の日本は日本語で遊んでいる余裕はないです。
できるだけ早く天皇制を廃止し、国家神道を廃止し、相撲を廃止し、歌舞伎芸能の類を全面廃止し、詐欺集団の日本漢字検定協会を解散させ、最終的には日本語を廃止すべきです。
でないと日本は国際競争に負け、産業は衰退し、国民の暮らしは干上がります。
日本語からジャパニーズイングリッシュに移行し、ジャパニーズイングリッシュから正則イングリッシュに移行するのです。
英語オンチの日本人に英語教育するにはこれ以外の方法はないです。
サプライズでもエンタメでもギャルでも何でもいいから手当たりしだいにジャパニーズイングリッシュ化します。
その過程でミスター長島みたいなオヤジがいっぱい出てきて気持ち悪かろーが致し方ありません。
このよーにして日本語を完全に消滅させ、英語に切り替えるのです。
英語教育うんぬんの問題はこれで片付くのではありませんか?

A 回答 (31件中11~20件)

すいません。

私では主張が良く分かりません。
国家神道は既にありませんし、皇室制度廃止や歌舞伎芸能の廃止や相撲廃止がなんの関係があるのか分かりません。
日本は日本の魅力発信でも利益を出さないといけないので、皇室制度廃止や歌舞伎芸能の廃止や相撲廃止をすると大きな損失になる気がするのですが。
    • 3
この回答へのお礼

>皇室制度廃止や歌舞伎芸能の廃止や相撲廃止がなんの関係があるのか分かりません。

既に皇室文化は荒廃しています。
皇室は野蛮人の集団に成り下がっています。
伊勢神宮は何のためにありますか?
ただの庭ですか?
アマテラスほど幼稚な神は世界中どこを探してもありませんよ。
いったい精神性はどこにありますか?

ハングル廃止が先だ‼️

• 3
この回答へのお礼

いつの頃からか日本はネトウヨだらけになってしまったね。
もー終わりなんだよ。

世界の人に日本語を覚えさせたらいいんですよ。

そうすればそもそも英語を覚える必要がない。

しかし、何かに統一すべきと言う主張の中で、ダイバーシティについての持論が出てこないのは、どうなのでしょうか。物足りなく思います。

そもそも世界にとって異質だから、日本は今までやってこれたのです。おいしい所を他国に抑えられた中で、他の国と同じようになったら、日本の強さも同時にスポイルします。そうなったら終わりですよ。それに英語が世界で商売をするのに必要だとしても、日本の物を売り込む会社の一部の連中が英語ができればよく、日本人全体が英語ができる必要はないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日本語ってのは口の中でもぐもぐゆー言葉らしい。
それでは美しくはないよね。
少なくとも芸術には程遠い。
美しい言語とはその響き自体がアートなのである。
英語はアルファベッド26文字で全てを表せる。
これもまたアートだ。
日本語はアートではない。
日本語を廃止しても失うものは何もないんです。

本当に日本語廃止なら、日本終焉(これまでの日本が終わるとの意味)の始まりです。

母国語は日本語のままで、限定的な日本語禁止なら賛成します。
また、母国語を日本語の他に英語を追加でも良いです。
英語を母国語に追加することで日本人の英語教育が強制的な根拠となり、これまでの一時的な狭義的な対策ではなく、全業界が動き広角的な範囲から抜擢され、これまでとは全く次元の違う英語教育となると思います。

あなたは身の回りの範囲のことだけ、物事を簡単に考えていませんか?
それは、大和民族(日本民族)の衰退に繋がることです。
古来ある伝統的な文化や精神なども日本語廃止の時点で継承が遮断します。
また、皇族の歴史に幕を閉じるでしょう。
つまり、継承された日本史の全てがリセットとなり、かの戦争の後の日本(現在社会)とは、異なる新しい日本史の始まりです。
日本語には、日本人にとって欠かせない重要な意味があるのです。
それを廃止するとは日本人と言うことを否定すると言うことです。
若い世代は生き抜いていけるでしょうが、それ以外の世代は将来的に人生の失望を強く感じるでしょう。それによって、気の衰退、精神が衰弱した国民が急増するでしょう。
日本人口減少時代ですが、減少の度合いが予想を遥かに上回るでしょう。
100年後、国内のある場所で古書が発見されたとき、誰がそれを解析するのですか?
コンピューターでも日本語抜きなら不可能です。

質問です!
今後も増加する高齢者ですが、日本語廃止でどうやって生活するのですか?
誰もが納得する回答を是非、お願いします。

日本語廃止は、日本人が日本人で無くなってしまう時代の始まりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>日本語廃止は、日本人が日本人で無くなってしまう時代の始まりだと思います。

それでいいんですよ。
新しいものを有無には古いものは壊さなければなりません。
日本にはイノベーションが必要なのです。

他の提案は、反対ですが、

日本語廃止論には賛同するところがあります。
今の会話の出来ない英語教育を変えなきゃ!それが今でも良いです。
せめてせめて、単語の完全英語化!
(単語さえマスターすれば、何とかなります。会話の手始めですから)
残念ながら、今の世代には、かなり不便な生活にはなるでしょうが、将来のためにはその犠牲になっても良いとも思います。
これ、今の格差社会と同じですからね。
人間、会話が重要と言っているのに日本人以外と会話できないなんて、矛盾していますからね・・・
まあ、
植民地化された発展途上国では、完全二カ国語になった国も多くありますので、
日本も、日本語+外国語の二刀流になれば良いだけですが・・・

---------------
歌でフレースを覚えるのは容易なので、今後発売される歌を日本語禁止にするとかね。
    • 0

今後、アメリカは没落し、中国やインドが世界の覇権を握ると言われているのですから、英語よりも中国語やヒンディー語やタミル語を使った方が賢いでしょう。

>このままだと日本は後進国になり、そのうち干上がりますよ。
その通りでしょう。
>日本語からジャパニーズイングリッシュに移行し、ジャパニーズイングリッシュから正則イングリッシュに移行するのです。
これが理解できないです。イギリスのブレクジットやアメリカのトランプ問題を知っていたら、日本語を廃止して、選ぶ言語が英語というのはおかしいでしょう。現状のままなら、英語もプログラミング言語で残るぐらいで、廃れます。
    • 1

お断りします

• 3

明治時代にあなたと同じ考えを抱いた人が居ました。

森有礼という人で、日本語をやめて英語にしようと言いだしました。初代の文部大臣を務めた人です。もし、文部大臣としての権力を使ったら、実現したかもしれません。しかし、彼はこの考えを早くに捨てました。

Wikipedia より
 英語の国語化を提唱したこと(国語外国語化論)でも有名で、明治5年(1872年)にはイェール大学の言語学教授のウィリアム・ドワイト・ホイットニー宛てに「不規則動詞を規則化して簡略にした英語を日本の国語とするべきではないだろうか」という書簡を送っている。だが、ホイットニーは簡略化した英語に否定的な見解を示した上で、日本語のローマ字化を除いては日本語の廃止に反対している。

と言うことで実現しませんでした。あなたの考えもこのようなことになるでしょう。第二の森有礼として嘲られることでしょう。
    • 5

経済成長は今後フィリピンにも追い抜かれると言われてます、近いうちに経済破綻するのは間違いないね

経済破綻すると銀行封鎖が起こります
それもこれもあなたの言うとおりでしょう
    • 1

世界大戦後、NHK放送で、平川唯一のカムカムおじさんの英会話が始まりました。

♫カムカム エヴリボディ how do you do and how are you ? ♩と、愛称されたものです。
当時は、米軍の占領下に有り、将来、日本語は無くなり、全て英語に変わるなど、デマが飛び交いました。
ドッコイ、日本語は、生き延びています。
何の為に、日本語を全廃するのでしょうか?
美しい、日本語の文化は滅びません。
此れからも、美しい日本語を守り伝えて行きましょう。
    • 5