電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はまだ気づいていませんね。
このままだと日本は後進国になり、そのうち干上がりますよ。
今の日本は日本語で遊んでいる余裕はないです。
できるだけ早く天皇制を廃止し、国家神道を廃止し、相撲を廃止し、歌舞伎芸能の類を全面廃止し、詐欺集団の日本漢字検定協会を解散させ、最終的には日本語を廃止すべきです。
でないと日本は国際競争に負け、産業は衰退し、国民の暮らしは干上がります。
日本語からジャパニーズイングリッシュに移行し、ジャパニーズイングリッシュから正則イングリッシュに移行するのです。
英語オンチの日本人に英語教育するにはこれ以外の方法はないです。
サプライズでもエンタメでもギャルでも何でもいいから手当たりしだいにジャパニーズイングリッシュ化します。
その過程でミスター長島みたいなオヤジがいっぱい出てきて気持ち悪かろーが致し方ありません。
このよーにして日本語を完全に消滅させ、英語に切り替えるのです。
英語教育うんぬんの問題はこれで片付くのではありませんか?

A 回答 (31件中21~30件)

むかしなぁエスペラント語っていうのがあって・・・

    • good
    • 4

そこまで言うなら


It's a good idea to break down all old ruins and sell them as useful land, such as residential land, industrial land, fields, and rice fields.

と回答しておきます。
    • good
    • 0

あと数十年もたてば言語の問題はほぼなくなると思います。

いまさらそんな苦労をすることは無いと思います。もちろん完全なリアルタイム変換は無理かもしれませんが問題ないレベルだと思います。たまに専門用語はとか言う人がいますが、英語を話せる人だって専門用語は判らないので同じ事です。
日本語の特徴は良い意味でも悪い意味でも助詞が有るので単語の順番が多少入れ替わっても意味が理解しやすい所でしょう。素敵な言語だと思いますよ。
    • good
    • 3

それを実行したならば、それこそ日本と言う国が干上がり無くなる。


文化を完全否定ですしね。
    • good
    • 2

>ツナミは既に英語になってます


と,言うことは
日本語は完全消滅出来ないって事では?
    • good
    • 0

どうして後進国になるのか書いてないんですが。


あなたの妄想ですか?
    • good
    • 1

タタミ


ツナミは
日本語だからダメでは?
日本語を完全に消滅させる、
あなたの主張からだと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパニーズイングリッシュを経て消滅するのですよ。
ついでにゆーとツナミは既に英語になってます。
フランスでは日本人のことタタミザンといーます。

お礼日時:2020/01/17 07:15

日本語を廃止するのであれば


生活・風習・文化から派生した言葉を
すべてあなたの主張する英語に変えなければならないのでは。

たとえば

津波
この「言葉」を英語の「言葉」に変えるとしたら?
この言葉は英語では表現・表記できないから
そのまま英語でも、使っているのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳や津波に深い意味なんてありませんよ。
畳はタタミマット、津波はツナミウェーブ。
で、これがジャパニーズイングリッシュ。

お礼日時:2020/01/17 06:15

あなたの考え方は、失敗した韓国人と同じですね。

ってあなたは韓国人?在日?韓国帰れ!韓国帰れ!韓国帰れ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の国に帰って言いなはれ。

お礼日時:2020/01/17 06:18

ちょっと何言ってるか分からないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんバ○には分からなくて当たり前。

お礼日時:2020/01/17 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!