アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世ムスリム商人が歴史上果たした役割はなんだと思いますか??

A 回答 (3件)

ムスリム商人の活動範囲が広がることにより、各地でイスラム教に改宗する者も増え、イスラム圏が拡大した。


なお、ムスリム商人の活動により胡椒などの香辛料(アジアの品)が地中海のヴェネツィア(イタリア人)商人の東方貿易経由でヨーロッパにもたらされた。
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



付け加えるならば、ムスリム商人のおかげで今の10進法のアラビア数字が普及したんでしょうね。
ローマ数字なんか使いにくくて計算には全く不向きです。

また、ムスリム商人からヨーロッパへの東方貿易で大もうけをしたのが中継地のベネツィアやミラノの商人でした。
彼らの財力をバックに、イタリアではルネッサンスがおこり、それが宗教改革の遠因にもなります。

歴史は意外な面でつながっているのが面白いですね。
    • good
    • 0

ここは「映画 >戦争・歴史」です。


「史実」を扱う場は他にあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。
課題の丸投げ臭いし。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2467/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「中世ムスリム商人が歴史上果たした役割はな」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!