プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸検査でポリープが見つかり2泊3日の入院するんですが その時に痔 イボ痔なんですが
同時に取る事可能なんでしょうか? 又別もので
又調べて貰わないといけないのか、何度も何度も
下剤飲んだりするのが 大変ですし。来週入院予約に
行くので  その時に聞く事はできるとは思うですが
どなたか分かる方 教えて下さい

A 回答 (5件)

やりません。


大腸検査とは大腸ガン検査が目的だったと思うが、痔は泌尿器科または肛門科であって、消化器科ではないと言うこと。
どうしてもと言うなら、大手総合病院ではなくて、手術もする個人病院(クリニック)なら、院長判断でやってくれるかもしれない。ただ、うまくいくかどうかはカケだな。

似たような事がありました。主治医に聞いてみたら、緊急性なものでない限り入院中はほかの分野の治療はできないといわれました。
仕方ないので退院した日に(精算後)、受診しましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
悩んでましたが、
先生に、尋ねてみると
又イボ痔は 当然ですが、
泌尿器科にとの事でした。
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/28 09:16

担当医も違いますし、病院は赤字になっちゃいますので、基本やらないと思います。

    • good
    • 0

ここで出来ると回答を得ても、あなた様の主治医が 「否」と回答したら


それまでです

聴くのは、ここではなく 主治医(担当医)です
    • good
    • 1

大腸ポリープといっても、


ステージで違いますよね。
一時的にストマにする方も居る。
主治医に尋ねた方が、
早いと思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

分かる人は 担当医

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!