プロが教えるわが家の防犯対策術!

真空パックに入っているチャーシューを購入しました。商品説明欄には「温めて食べるとよりおいしいです」との記載があるのですが具体的な加熱方法の記入が無く料理素人なので困っております。
調べてみると袋に入れてお湯で温めたり、アルミホイルに包んでトースターで温めたり、フライパンで焼いたりと様々なやり方が出てきて分からない事だらけです。
私としては柔らかく仕上げたい、脂をぷりぷりにしたいと思っています。
料理がお上手な方、最適な温め方法や道具を教えて下さい、お願いします。
画像を載せておきます。

「ネットで真空パックのブロックチャーシュー」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0

どう食べたいのかにもよります。

そのままチャーシューをオカズやつまみで食べるなら、パックから取り出し好きな厚さにスライスして皿並べ、ラップを被せ1分ほどチンし、白髪葱などを飾る。

チャーシューメン等ラーメンなどに入れたいなら、やはりスライスし、チンでも良いですが、サッと裏表フライパンで焼いてから加えると、香ばしいです。

全て食べ切るのか、残すのかにもよります。
全て食べ切るなら湯煎にしてからタレだけ小鉢にあけてから、中身を取り出しスライスしてもいいかと。
「ネットで真空パックのブロックチャーシュー」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました